考察したりしなかったりするただの日記。

陰徳あれば必ず陽報あり。

2024/01/01
日常メモ 2
2024.png

どーも皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になったりならなかったりしました。
本年もゆるゆると活動していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



はて、今更ではありますが
去年は修羅インクの強化に結構力を入れていまして。
その中で、GHCソロできるようになりたいなーというのが目標にあったりしまして。

マンドラ対策は必須なのでその辺ちょっと大人の力でアレがゴニョゴニョなんですが
それはそれとして小賢しいこともしていきたい。

ということで





おはげ進化

これをこうして





おはげ

こうじゃ。
クリスラ50%耐性の汚染ハゲ君です。
火力で動く以上は修羅インクでも金剛無しになるわけで
クリスラが痛打になるシーン結構多いんですよね。

ペットの選択肢自体はほかにもあるのですが
修羅で有用なペットだとまあ15万円ペットばっかりなのでさすがにちょっとなと。


色々仕込みは終わったので、後は近々来るであろう究極精錬でアレをアレしてこうするだけなんですが
究極精錬にまともに参加するの実質初めてなので超怖い。

果たして私は例のアレを入手することができるのかしら。
あわよくはおまけにいくつかなんかこういい感じになったりしないかしら。

「くっ…! 頼むよっ…! 強運なんかじゃ…なくていいっ…! 奇跡もいらないっ…!」
「平運っ…! 起こってくれよっ…! オレにごく普通の現象…確率…!」


そんな甘い希望がぼくたちを殺すのだ。
当たり前の期待値が引けるのは選ばれた2/3の人間だけですからね。
このゲームをやってる人なら皆知ってるね。



実際どれくらいぶっこめばいいんじゃろうなぁ…。(・ω・ 彡 )з
関連記事
スポンサーサイト



コメント(2)

There are no comments yet.

SIA

あけましておめでとうございます。
Excelとかあれば関数を使って疑似的に究極精錬のシミュレートできたりしますが、試行回数を増やすと色々見えてきたりしますね。
それもあって私は(特に意味はないと思いつつ)ゲンを担いでからやって、ダメならこれだけやって成果なしなら仕方ないで済ませちゃうようにしています。
B鯖の子も240くらいまでは育てようかと思っているのでまた遊びに行きましょう。

今年もよろしくお願いいたします~。

2024/01/01 (Mon) 07:42
ごましお

ごましお

To SIAさん

あけましておめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

なるようにしかならないですし、こんな時ばかりはゲンも担ぎたくなりますね…。_(┐「ε:)_
目標を低く低く設定してなんとかクリアしたいところ!

2024/01/03 (Wed) 06:41