考察したりしなかったりするただの日記。

庶民派カーディナルさんの幻影ルート day2

2023/11/20
夢幻の迷宮 0
圧

どーも皆様こんばんわ。
今年もアニバの足音が聞こえてきましたね。
最近のごましおさんは、なんかたまり場に出現した謎のポリンを見張る仕事をしています。

今年ももう年末かぁ…。(遠い目)



はてさてグレース無しCDさんの幻影チャレンジ2回目。

先週の失敗を糧にやるぞーと意気込んだものの
ちょっと低層での凡ミスが多い回になってしまって反省。
今回もイカで時間切れになっちゃったので、しょうもないミスは無くしたいところ。

とりあえず先週の反省を踏まえたり
先行して幻影で遊んでるさんゆうさんを参考にしつつーので

怨霊はクリスラがバチ痛いみたいなのでダクハンアンソニ軸の人耐性で勝負ー。
マガレも先週クリスラが痛かったのでアンソニ聖念95で勝負ー。
アンソニくんまだ意外と出番あるな。

でこの辺はまあ問題無しとしてー。




覚醒クトル

インクで受けてて「あれこのダメージなら行けるんじゃ?」と思ったので
今回は覚醒クトルをちゃんと抱えてみるなど。

みかわしさんの無属性50%が光る感じでギリッギリだけど耐えれました。
この子のテトラはクマーより大分弱いんですよね。



後は正直前回とそんな変わんないんですが
1回だけできたイカチャレンジでまあちょっと光明が見えたような見えなかったような。

EQで念鎧強要してきて本体CKと取り巻き毒沼で毒鎧強要してきて
WB対策の水と取り巻きが聖念耐性を要求してくるアホなイカですけど

念鎧みかわしでSW連打で毒沼耐えて
普通にバチバチに痛いCKをチョコ連打で耐えるというバカなプレイをすればちょっとは抱えられそうだなと。
チョコ食べるペースが早すぎて尽きる前に倒せるかどうかが問題ですけど。

やってて頭に浮かんできたタイトルは「イカvsバカ」です。



あと新しいおもちゃとして。

無耐性

ちょっと奮発して新登場の盾を買いまして。

それと同時に無耐性装備を揃え始めまして。
無95取れればマヤーもクマーも案外なんとかなりそうだなーって。
まあイカがグレース無しではほんとちょっとどうしようなんですが。

そのお金でグレース買えよというのは私も内心思ってはいるんですけど
これどっちかっていうと先を見据えてインク用に確保した盾でして。(・ω・ 彡 )з

ぶっちゃけ私的には金剛が絶対必要ならインク出すだけの話ですからね。
グレース無し縛りもそれはそれで楽しんでいるので、ABグレースはまたそのうち…。

多分、きっと。


関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.