考察したりしなかったりするただの日記。

庶民派カーディナルさんの幻影ルート。

2023/11/12
夢幻の迷宮 0

めいん。

どうした?

付け合せの名ばかりメインキャラを見るような目で私を見やがって。

忘れちまったか、私だよ私。

メインカーディナルだよ!




はてさて。
幻影キャンペーン中ということで、知人の金盾AMさんに幻影のお誘いを頂きまして。

2週しよう!と言われるもインクの残弾が切れてたので
すっかり隠居していたカーディナルさんで遊んでみることにしましたというお話。

どれくらい隠居してたかというと

ふな。

夏のイベントで納品し忘れた魚類を未だに持ってるくらいの隠居っぷり。

高難易度コンテンツは修羅猫の出番として、幻影くらいはやりたいなーと思いつつも
テトラADSイカあたりが金剛無いとどうにもならんなーとグレース待ちしてたんですよね。

金盾さんとなら少なくともテトラは無視できるし、グレース無いうちの子でもワンチャンあるかしら?
まあ私カーディナルで幻影登るの初めてなんだけど。



とりあえず挨拶代わりの10Fバフォさん

えらい

雑にエナコゴスSWしてたらなんか耐えれた。
EQはさすがにギリギリでしたね。
金盾って頭数割りには一応入るんだっけかどうだっけか。





怨霊さん。

ちょろい

SBrめっちゃ痛いイメージだったので異形ガイル装備持ち込んだんですけど
なんか20kくらいしか食らわなくて拍子抜け。
爆裂入る前とかそんなんだったのかな?





マガレさん。

そりん。

聖念取ってれば放置してトイレ行ってていいぐらいのイメージだったんですけど
この子凄いクリスラゴリラだったんですね。(180kとか見えた気がする)
金剛無しで受けて気づくこともあるもんだなと。





75Fクマーのテトラは金剛無しじゃ耐えれないので金盾さんよろしくお願いします。
SWだけ貼ってたけどEQはなんかバフォの1/3くらいでしたね。
爆裂無いからかな?

そんでもって思いの外サクサク進み

どーすんの。

タナ階。

金剛なんて無いよどどどどどーすんの。





たなん。

別に金剛無くてもいいよね。

数匹ぐらいならABでもなんとかなりますしおすし。
4次ステ4次スキルがあるカーディナルさんなら尚更なやつ。

マンドラきついからABのハイネス耐久だとしんどくはあるんですけど
レパラティオ(ベホマ)とメディア(リジェネ)があるCDさんは割と余裕でしたネ。
とはいえ数まとめられないので、さすがにゆっくり進軍_(┐「ε:)_





マヤーさん。

まやん。

リザリレーで十分だぞとのお言葉を頂いたので、やってみたら案外できました。
もしかして幻影全部これでいいんじゃないか?

でもADSで被弾死する前提だと、火力側の装備破壊が怖くはありますかね。





金剛無しだと意外と痛かったファラオで1回コーマ刺さったりしつつGHC階。

しろきしん

タナ階が行けてGHC階が行けない理由もないよね。
伊豆下層階もですが、ちょっとずつなら全然やれるやれる。

なお付け替えミスとか数調整ミスで死んだりはする模様。




レヤックさんはもう最近インクでも金剛放棄してニュマ貼ってるので
CD壁で苦戦する要素は無いですね_(┐「ε:)_

くとるん。

なんか私が倒しましたみたいな顔して立ってますけど
このカーディナルは金盾さんに全部任せて後ろからSWしてただけです。
属性パンチは結構痛そうだった。



このあと100Fイカと面会はできたんですが
水対策忘れて1乙したところで時間切れ。

ぐぬぬもう1戦できれば…。



久々&初挑戦にしては結構頑張ったんじゃなかろうかー。

無論AMさん側の金盾有りきなんですけど
今回そこに頼ったのテトラだけなので、テトラがリザリレーでいけるならグレース無しでいけちゃう?

深海の魔女も感覚的には行けそうな気してるんですよね。
後半はイグ実連打ぐらい覚悟しないとかもですけど、まあそこはパスタと変わらんですしおすし。

あと1個思ったのが、カーディナルはもうハイネスいらんなと…。
私の装備構成のせいではあるんですけど、どうにも出力不足感が否めない。
というかレパラティオとメディアが強いので、そっちに任せて3%ぽちぽちするぐらいのが楽だなーって。
レパラティオのCT短縮装備こないかなー。



と、なんか金剛なんていらないよ夏みたいなこと書きましたが
こんなもん進軍遅いし安定しないし相手依存度高いし、どう考えても金剛使った方がいいです。

ただ個人的にはこっちの方が好きな遊びなので、割と楽しんでます。ヾ(⌒(_*’ω’*)_
来週も行くらしいから、今度は魔女たーおすぞ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.