

日常メモ こすたまGirlsSelectionV編


黒猫



うさぎ可愛いけど
これこの後もイヌとかキツネとかタヌキとか白ネコとか
そんな感じでシリーズ化するパターンに入ってますよね・・・。

中段は耳的な横に飛び出す物が無いと落ちつかない派なので、
猫派のプライドもあるししばらくは黒猫1匹だけにしとこうかなぁとか思ってますが
タヌキかパンダあたりが来たらちょっと心が揺らぐかもしれません。
わかってるなガンホー、タヌキとパンダの中段は実装するなよ?絶対実装するなよ!?(フリ)

「サマパケはガンプチブースト入ってからが買い時だ」ってばっちゃが言ってた気がするごましおでした。

日常メモ サマパケ2017


精錬祭で燃え尽きてRO休止気味になるのはROプレイヤーにとっての5月病みたいなもんですよね。
廃屋と蟻Dが火狐超えの美味しさらしい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

正直経験値はキャップ解放まではあんまり…という感じなので、情報流れてきたサマパケ2017メモ。


追記:公式発表きました。



◆ガーデンオブエデン
ガーデンオブエデン

略してデンデン。(流行らない)
+7で全属性魔法+25%、全種族のMDEF-50%。

茨HBとMFさんを右ストレートでぶん殴りに来た感じの上段装備です。
茨HBとMFも+7なら+20%?なので完全死亡ってほどでも無いと思いますが、さすがに瀕死ですね。
多分何かしらのエンチャつくでしょうし、セリーヌセットとか無い限りはこれつけとけばPTでは困らなそうです。

魔グロとこれだけでMDEF100%カット、とはいえ上段はライオットなりなんなりつけたいシーンも多いので、
TWOcやら杖盾セットcやらなんかが死亡ってわけではないかな?って感じですかね。
そもそも最近のアクセ枠事情を考えると魔グロを外すという選択肢もありますしおすし。

多分+10で新エンチャの真理の解放がつくんだろうけど、こっちは暴走と比べると地味だなぁという印象。
暴走と違って発動コスト無いし、そもそも両立できますけどね。

追記:
エンチャントは予想通りというか、やっぱり+10で真理の解放でした。
詠唱妨害不可、固定時間詠唱-50%なんかもエンチャ対象でしたが
基本は速度2×2でHI装備にするか魔力1,2で大神官と組み合わせるかのどっちかになりそうかな?
失敗無し選択式なので単純に評価UP。高くなるかなぁ。



◆ジェミニS58の目(赤)
ジェミニの目(赤)

Vit90以上で睡眠・石化50%耐性な中段。
ジェミニcとの組み合わせでお手軽に睡眠石化100%耐性が取れます。

不死服が着れなくてメデュ盾とリーチエンドを抱えて泣いていた全国の支援AB歓喜の品ですが、
AB以外の需要がどれだけあるのかはエンチャ次第かなーという気がします。

追記:
エンチャはいつもの先鋭鋭利闘士名弓魔力セット、
+三段階目でディレイ-15%、消費SP-15%、ASPD+1、完全回避+3とか。
織天使カルデュイ暴徒の牙城を崩すには至らない気がしますがどうなんでしょ。(型によるか)

魔力2×2とディレイ-15%で詠唱-12%ディレイ-15%の神中段、そういうのもあるのか!
NWサングラスぇ…


◆オープンエアヘッドフォン
オープンエアヘッドフォン
ディレイ-5%、消費SP-5%、モンスターを倒した時SP5回復な下段。

GH傍観者さんをトラックで轢いてナイフで滅多刺しにして念入りに殺しにきた感じ。
ディレイとSP回復は言わずもがなですが、消費SP減も結構貴重で有能なんですよねぇ…。
これに詠唱妨害不可とかついたら浮遊氷さんも割と即死な気がしますが、一体どうなるでしょうか。

追記:
エンチャは超地味でしたね。浮遊氷さん生存。
ASPD+1とか完全回避+2がついたらちょっと嬉しいかなぐらい?
正直失敗ありなら未付与運用でいい気がします。



◆メディックケープ
メディックケープ
なんか色々ドロップする肩。

確率もエンチャもわからないのでさすがにまだ評価しづらいですね。
名前的に大司教12とかついたら面白いかな?とは思いますが、ついたところで運用するかというとうーん。
戦闘薬が露店に並ぶようになってくれるとちょっと嬉しいかなーとは思います。

追記:
エンチャは肩エンチャお馴染みの耐性系とかとか。
結局はドロップ率次第。


◆ドレイクコート
ドレイクコート
鎧版アンズ。

鎧って複数欲しい部位だから頭と比べるとちょっと扱いづらいんじゃないかなぁという感じですが、
上段は上段で対抗が多すぎる部位なので、他の有用な上段とアンズが併用できるとなると相当強いとは思います。
エンチャもまぁなにかしらつくんでしょ?(適当)(魔職メイン)

追記:
エンチャは地味目ですが、失敗無し選択式のおまけとしては十分かなーって感じ。
破壊不可つくのは結構大きいと思います!


今年の夏パケはなんとなく
「ぶっ壊れって程でもないけど、一部の既存装備に対する完全上位互換装備」みたいな印象ですね。
(大体エデンとヘッドフォンのせい)

正直「超欲しい!」っていうのは赤ジェミニ目くらいなんですが、後はエンチャがどうなるか。
のんびり震えて待つことにしましょう(((─ω─)))

日常メモ 究極エンチャント!


究極エンチャ

何の成果も!!!!
得られませんでしたぁぁぁぁ!!!!!!






最初は大聖堂治癒1目指してマヌクエンチャしてたんですが、
1500ml使ったあたりで「あ、これ治癒1エンチャ率0.1%とか0.02%とかそういう奴だわ」と気付き撤退。

せっかく用意したしーってことで時空4段目エンチャに500ml突っ込むもあえなくすかんぴん。
まあ10%なんかそんな簡単に引けないよね…。



しかしマヌク2段階目エンチャの治癒1率の低さ、本当に絶望的ですね。。。
私が大聖堂治癒1を手に入れるのとROのサービス終了、一体どちらが先になるやら。

PT用の大聖堂と少数用の治癒1がそれぞれあれば困らなかったりするので
実はただの浪漫品でしかない大聖堂治癒1ですが、それでもいつかは手に入れてみたいものです(-ω-)


日常メモ 最近のABはオーラLKガチ抱えできるらしい編


巨大な者

変な時間ばっかり参加してるせいか、大体こいつで壊滅して帰宅してるごましおですこんばんわ。
壊滅で帰宅はしょうがないのだけど、凄いどうでもいいとこで死んだりすると結構悲しい。

テンプレ: 6-7F 火100/8F 闇服 風耐性/9F 風服 水100 バフォ討伐後聖服




最近は精錬祭で用意した装備で低レベル放置してたジェネやら皿やらを育てたり、
長らく放置してた三代目ABで時計行ったり監獄行ったりで割と普通にROをエンジョイしていたのですが



ペア組んだ皿さん「最近のABはオーラLKもオーラカトリもガチるんだねー」



(○ω○)??????!?!!?
素LKにたまに転がされる私にはよくわからない世界ですが、
なんか最近のABは生体オーラ全ガチできるらしい。

個人的なイメージ↓

マガレ:慈愛でOK
セシル:最大射程でニュマでOK
ガイル:最初のSbr耐えればSWルアフでOK
ハワード:完全回避+SWで何とかなった気がするけど装備破壊が辛い
カトリ:頑張ったら行けるのかもしれないけど無理
セイレン:ニュマとSWが同時に置けるようにならないと無理



ハワードまではどうにでもなるとして、問題はカトリとセイレン。
RR化後のこの2体に関してはグーグル先生も答えを教えてくれない。ぐぬぬ。

【オーラカトリ】
使用スキルはSG、WB、LOV、MS、FP、HD、NBlなど。どうしろって言うのさ。
真面目に抱えたことすらないですが、HDとNBlの甘えが許されるなら風服+火水2肩+V盾とか…?

【オーラセイレン】
使用スキルはSPP、2HQ、爆裂、槍投など。遠近どっちもいけちゃうスーパー脳筋。
悪魔耐性ガチガチとか考えたけど現状ソロでの最高は78%?無理無理90%は欲しい。
ゴスでSPP対策してSWガチあたりが正攻法なんでしょうか。デビも欲しい気がしますが。




生体は正直苦手な部類なのですが、何か近々テコ入れが入るとかで。
これを機にドヤ顔生体散歩ができるようになりたいという想いもあったりなかったり。

そろそろゴスデビにも手を出すべきかなぁと悩むごましおでした。



日常メモ 優しくされると泣きたくなる編


実話



あったかい1
あったかい2





優しい世界。



精錬祭の余ったポイントで親密度上げたので、実際はそんなに苦労してないのは内緒。
でも5分くらいリザホムとコルホムを繰り返し続けるぐらいには悲しかったです。

どうにもドジなとこがあるのでホムもペットもあんまり向いてないんだろうなぁと思う今日この頃。
でも暖かい励ましwisのおかげでまた頑張れそうです。オンラインゲームって素敵!






見返したら出てきた春頃のSS

やっぱオンラインゲームってダメだわ。
初手「こんばんはー」の時点でなぞなぞを検索しはじめるほどに慣れてしまった私の気持ちにもなってほしい。

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

