日常メモ 初めての獄c


念願の 獄c を 手に入れたぞ!



やりました



2月頭に今更始める獄ペア記事を書いてからはや二ヶ月。
ほぼ毎日1日1~2時間、足繁く通い続けてよ~~~~~~やく!!初のカードが出てくれました!!(*'ヮ')

いやー……長かった……本当に長かった……。
正確にはカウントしてないですけど、1枚出すまでに心臓15k個くらい売ったんじゃないですかね…。









しまいにはこんな世迷言をトゥートしだす始末でしたからね。
ほんと危ういとこでした。

正直「こんだけ沼って民cかぁ…」という気持ちはありますけども
嬉しいっていうよりあれですね。達成感が凄い。
ふああー…燃え尽きたー…。

まあカードでなくても、単純に好きで通ってたのもあるので
新しい遊び場ができるまでは通うと思いますけどね。
そもそもペア募集に来る人の大半が獄希望ですし。

なんならまだ獄装備も未完成ですからね。
まだまだ遊ぶよ!ちょっと休憩挟んでからな!





以上、次はマガレさんかチェンさんかガーティさんお願いします。ごましおでした。


季節イベメモ ドラム育成プログラムとか



ごまねこ

どうも皆さんこんばんわ。
ドラムアプデのビックウェーブに乗って猫になったごましおです。

ねこねこかわいーを小一時間堪能してから割と真面目にクエスト進めたので、
様子見勢や週末勢のご参考にでもなればとメモ書きしておきます。

…ドラムにはいつもの衣装セット似合わないなぁ。ドラム用のが必要ですね。





【チュートリアル】

今回はせっかくなのでチュートリアルから始めました。
経験値とアイテムだけもらって完全スキップできるんですけど、まあ初回くらいはということで。
所要時間は…20分くらいですかね?



タルトゥーフィ

クエストNPCタルトゥーフィさん



何この謎生物!?

チュートリアルスキップした人は多分知らないでしょうね。
気になる方は空きスロのある鯖かなんかでやってみよう!
(*'ヮ')ノ<でも別にそこまでするほどの内容じゃないぞ!

チュートリアルの内容は…うーん。
正直、完全新規だと置いてきぼりくらう内容なんじゃないかなって思いました。
でもまぁMMOだし。多少不親切でググれwikiれ人に聞けぐらいが正しいっちゃ正しい気もします。

あと熱いSTRとDEXに20振っとけ推しがちょっとうざかった。





【チュートリアル後の流れ】

チュートリアル終えて街についたら、
用意されてるストーリークエストとアドベンチャークエストを進めるわけですが…。

ストーリークエストが続き物のメインシナリオ。
アドベンチャークエストがストーリー進めると解放されるサブクエストって感じですかね。



ストーリークエストはChapter分けされていて、現時点ではChapter4まで実装済み。
Chapter1がプロ地下水路編で、Chapter2がマラン編、Chapter3が異世界編みたいな。

んで、例えばマラン編だけでも5個ぐらいクエスト出てくるんですけど
別に全部のクエやる必要は無いんですよ。(報酬はあるし勿論やってもいいんだけど)
次の章の前提条件さえ満たせば先に進めるので、例えばマラン編だとどれか1個やればよかったり。



んでんで、その前提条件をまとめてくださってる方が丼にいたのでぺたり。





わっかりやすーい。



クエストサポート用の直通転送もありますし、
アイテムに関しては公式の情報見てもらってもわかる通り、
1個前のクエスト報酬で必要な物もらえたりするので結構さくさくいけますね。
(用意してくれない物もありますけど)

Chapter4まで最短で進めるだけで多分95ぐらいになってるんじゃないでしょうか。



猫vsおっさん

猫vsおっさん



ほぼ最短直行で配布装備の猫でもおっさんには勝てました。
Chapter4ラストは呪剣なので、100までは自力or余分なクエで仕上げないといけないですけどね。

呪剣クリアすると衣装もらって第一弾終了な感じ。
来週とか再来週また続きがくるんでしょうけど、これ本当に175まで押し上げる気なんですかね。
→思いっきりChapter5以降は5月って書いてありましたね…。

ちなみに報酬だけ見て美味しいのは…討伐の9,10とか、高級~がもらえる系?
って言っても正直そんな頑張ってやるようなもんではない気がします。




【育成タイプ】

さすがにまだあんまりどうこう言える段階じゃないですけど
なんとなく見てる感じだと

魔法のランス型
魔法のイヌハッカメテオ型
物理のニンジンメテオ型

が多い印象。
メテオはまぁ前評判通りで、ランスがなんか異常に倍率高くて強いですね。
とはいえ初期の評価なのでこれからどうなるかはzzz

スキルツリー的には回復、魔法、物理でどれかを極めようとすると他にはほとんど振れないそうなので

魔法主軸+回復
物理主軸+回復
回復主軸+ランス

みたいな構成になるのかなと思ってます。

私は悩んだ末、魔法主軸+回復型でやろうかと。
支援型がペア支援でABを超えることはさすがになさそうなので…それならまあABやるわと。
火力サポートだとワンチャン負けますけどね。





イベントの方は凄くざっくりこんな感じですかねー。

あ、ちなみにうちの子の名前なんですが…
どうしようかなと思って適当に入力してみたところ…



わかりやすい



普通に取れちゃった。
むしろ何故今までつけてなかったのかと。

これでもう「ごましおさんの『しお』ってどっから来てるんですか?」って聞かれずに済みますね!



以上、ダンジョンは考察するまでもない初心者用MAPだったよ!ごましおでした。



↓異世界編ネタバレ感想追記
more...

日常メモ 3月31本目(*'ヮ')ノ











なんでいきなり一日一更新とかやりだしちゃったの。
(挨拶)









いや、3月最初の方はね、普通に書くことあったから更新してたんですよ。
それでなんかそのまま15日くらいになっちゃってですね。
よーしこれもう1日1本にしちゃおーって続けちゃったんですけどね。
いやーきつかった。終盤かなりネタ切れ感やばかったですね。

それでも何とか頑張りました!
何の意味もなく一日一本ペースで更新しました!
別に誰に望まれていたわけでもないけど最後までやりきりました!
わーい!わーい!





もう二度とやらない!!!!!





いや、普通に時間もネタも続かないっていうのもあるんですけどね。
日刊ペースだと私にはお手軽小ネタ日記しか書けないので、4月はちょっとゆっくり書こうかなと。
真面目な記事って、私みたいな見栄え完全無視のメモ書きでも意外と時間かかるんですよね。

まあ考察書くようなネタのストックがあるわけでも無いんですけど…。
すぐにドラムアプデも来るし、昔の考察記事の手入れもしたいですしね。



そんな感じで、4月はちょっとペースダウンする予定です。
ドラムとか新MAP次第ではまた騒がしくなるかもしれませんけどね。

あ、「ろ丼で更新通知とかめんどくさいからやらない」とか言ってましたが
結局ろ丼で更新通知っぽい何かをしてるので、もしよければフォローしてやってください。

なんなら日常メモよりろ丼のほうが文量多いような気が(略)



ちなみにこんなメモでも実は30分とか1時間かかるんですよ。
SS込みの長文で毎日更新してる人たちって本当おかしいと思う。ゆとりブロガーごましおでした。



らぐこれ

(特に理由の無い突然のらぐこれ)


生体獄メモ 毒アンフロと聖アンフロ(と火アンフロ)


こんばんわ、ようやく毒と聖のアンフロが買えたごましおです。
B鯖現在相場で150mと250m…高い買い物でした…。



あんフロー図

我が家のアンフロ's

別に無くてもどうにでもなるにはなるので必須ではないんですけどね。
でもまぁやってたら自然と欲しくなるというかなんというか。

ランデル+カトリとかセリア+ガイルみたいな無事を祈るしかなかった組み合わせに対して、
ABサイドから積極的に対抗できる手段ができたのはやっぱり結構ありがたし。

以前の記事で「ABで複数抱えるのは安定しない」なんて言ってますけど
単体釣りはそれ自体が安定しませんし、横湧きもある以上複数抱える状況なんてのはザラなわけで。
積極的に複数釣りとまでいかなくとも、複数を同時に抱える覚悟用意はしておかないとですからね。

コスパ的にも火力さんが敵を瞬殺するにはもっとお金かかるわけだし、こんなもんかなと。





で、試運転した感想ですが



ぶっちゃけ割と誤差ですね。



いや、事故防止系の強化だからしょうがないんですけども。
(凍結事故自体元からそこまで多かったわけでもないし。)

これから獄装備揃えよーって人なら優先度低めでいいでしょうね。

でも気持ち的には結構楽になった気がします。手札が増えるのって大事!
ここからもっと大胆に攻めれるようになれば効率的にもまた変わるのかなーという感じでしょうか?

あとは獄装備で欲しいのは超越ダクハンと龍鱗影肩くらいですかねー。
そこから先は10デビスランやらオークロードやらなので…私は…うん、いいかな…。



以上、遂におやすみしてた金策を再開しはじめたごましおでした。
おかねなーい!


日常メモ ルナ耳の手入れも結構大変なんですよ


照準ついてなくない?

…あれ、この銃よく見たら照準的な物ついてなくない?
この人なんか構えてるポーズ取ってるけどどうやって狙いつけてるの?

西部時代の銃ってそういうものなんですかね。
でもどっかの歴史資料館で見た火縄銃にもついてたような…。

こんばんわ、銃についてはゲームの知識しかないごましおです。





ここ数日、露店でルナ耳を見ることがちらほら。
あれかな、私が夢で見たような気がしている復刻衣装のお知らせのせいかな?

でもルナ耳はねぇ…うん…愛用してる私が言うのもなんですけど…。
あれ上段と合わせづらくて、凄く使いづらいんですよねぇ…。





ルナ耳そのいち

これが上段無しのルナ耳。単品でも可愛い。

うちの子だと普段帽子で隠れてるんですけど、葉っぱの飾りがついてるんですよね。
この葉っぱ飾りが結構な問題児でして。





ルナ耳真紅リボンルナ耳看護帽

見てくださいよこの自己主張の激しい緑を。
ROの上段衣装はこの位置に葉っぱが来ることを想定してないと思うんですよ。



じゃあ隠してしまえばいいと帽子系にしても…

ルナ耳バルーン

隠しきれない緑。
浅めに被るやつだとダメですね。





ルナ耳キャスケット

いつもの。
やっと隠しきれ…よく見たら右上ちょっとはみ出してますね。恐るべし緑。
まあこれくらいなら気にはならないですかね。





私的には深めの帽子と合わせるか、諦めてインビジ上段を持ち出すか、
例外的にくっつきパンダだけはいい感じに草を隠してくれるのでアリという結論。

他のルナ耳勢のコーデはどんな感じなんでしょうね。(最近あんまり見ないですケド)



とまぁちょっとめんどくさいルナ耳ちゃんですが、
一番可愛いのは歩いてる時のピョコピョコですからね!

まだつけたこと無い方は、ぜひぜひ挑戦してみてください。



以上、全国のルナ耳愛好家を応援します。ごましおでした。


プロフィールっぽいの

  ごましお

Author:ごましお
RO関係のメモ書きを雑に書いてます。
獄長…?誰のことですか…?

RO丼→@sesami

ミニキャラ@ゆき†さん作

検索フォームっぽいの

神棚っぽいの

ランキングっぽいの

FC2Blog Ranking


バナー@障子にめあり~さん作

コンテンツについてっぽいの

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。