日常メモ あたらしい設計図が来るときいて

ごましお




公式ブログ






きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /





昨今の流れで詠唱妨害不可とノックバック防止あたり安売りされそうだなーと思ってましたが、
まさかの新設計図でノックバック対策が来るとかで。

ライオット好きっ子としてはあれこれせざるを得ない…日課を放棄してでもせざるを得ない…。





…………。






  ( ゚д゚ ) スッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 







 (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /







ん、あれ、もしかして結構微妙?







[ 生体獄 ]

チップ無しのA-Frozen/Z-Knockback単体運用で簡易アンソニ服にできるかなーくらい。

チップ込みの構成だと、正直現状のダクハン構成よりよくなる未来が見えませんでした(ノ・ω・`)
盾が属性2枚とA-MHPくらいしか有用な設計図が刺せない無能なのと、
固有の固定箇所がダクハンはアクセなのに対して、ライオットは肩なのが痛い…。
AB的にはアクセ1枠と肩だったらアクセの方が軽いですからね…。デビレイド外してまでやる?って感じ。
巡礼靴諦めれば肩は自由にはできるけど…ディレイカットが杖と緑チップくらいしかなくなるし…。

Z-Knockback自体かなり絞られると思いますし、
他にノックバック対策あればわざわざ用意するほどじゃないかなって感じですかね。



[ 地下監獄 ]

こっちも巡礼靴考慮すると正直…。
やっぱり鉄盾から換装して喜ぶべき盾が無能なのが辛い。

鎧はE-Water、A-Frozen必須で、仮にZ-KnockBackを刺すとして。
盾はR-Wind、R-Fire、A-MHPで確定。
で肩にA-DEFとおまけ2枚。R系挿せばOC無しでも巡礼運用できますね。

ただ…肩エクセにするなら、別に鉄盾のままでもほぼ同じ構成にできるんですよね。(OC前提ですけど)
鎧はE-Water、A-Froze、A-MHP
肩はR-Wind、R-Fire、A-DEFみたいな。

もしくはDEFとディレイカット諦めて肩フリーにしちゃう手もありますけど…。
DEF諦めてイミュン付けるのはちょっと本末転倒なような気が…。
それならZ-Knockbackじゃなくて龍鱗影肩で鎧にA-DEF刺したほうが…みたいな。



あ、でも巡礼靴無し構成なら、鎧か肩をフリーにできて色々遊べそうですね。

OCライオット
ロイヤルマント
毒アンフロ
R-Fire/R-Water/A-MHP盾
R-Wind/R-Wind/R-Wind肩
S-Avoid/A-Def/Z-Knockback靴
水風レジ

毒鎧で火70、水65、風100!しかもノックバック対策もできる!
赤ジェミニ目と緑チップでも持っとけばディレイも35%はカットできるね!



……うーん。あ、でも9白衣なら普通に強い…?
でもこれならアロスト対策に水服イミュンにしたほうが…うーん。






書いてて思ったけどABよりもドラム向きかも?
ABだと龍鱗影肩の方が…みたいなシーンが多い気がしますけど、ドラム影肩つけれませんからね。

他のZ設計図はどんなんなんでしょうねー。
倒すと回復系かぁ…吸収系はさすがに無いかな?

怪しいところだとDEF/MDEFカットとか、SP消費カットとか…
後は状態異常耐性とか、詠唱カット、ディレイカットとか?

……さすがにTOMかな。



以上、E-PoisonとE-HolyとE-Evilを早く実装してほしい。ごましおでした。


スポンサーサイト
Posted byごましお

Comments 2

There are no comments yet.
床ぺろのひと  

いろいろ考えると、うずくまるのノックバッ対策に!
ドラムの育成全力サポート!な気がしてならないですね。
他のZは盾に刺さるのかや何が来るのかなどは気になりますね。
実際運用してみたら新しい世界が開けるかもしれませんし、楽しみは楽しみです!

2018/04/13 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   
ごましお  

>床ぺろの人
Z-Knockbackだけ見ると…というところなので、
蓋をあけてみたらまた面白い組み合わせがあるかもですね~

なんとなく、最適解では無いけど廉価版として良い感じになるみたいなのが多いと予想してます!

2018/04/13 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply