【※ネタバレ含】夢幻の迷宮メモ 登頂編(支援用)

普通じゃない要件


春ですね。



対策が進んだおかげか、最近は臨時でも夢幻試練を頂上制覇できる機会が増えてきました。
PTM頼りのAB参加な私的には大きな変化はありませんが、今見ると誤報だらけの偵察編から追加で色々とメモメモ。

◆ABで参加する時に持っていってるもの。

装備
・普通の支援装備
・闇服(闇っぽいボス相手に)
・聖服(獄RG相手に)
・風アンフロ(普段はこれ)
・メデュV盾(普段はこれとおでん持ちかえ)
・火3エクセ肩(火っぽい奴対策、特に10Fイフと100Fアメン)
・水3エクセ肩(ルキフルのJF対策)
・火1水2エクセ肩(監獄階用)
・獄装備(ジェミニ頭、ジェミニ目、アナデマ盾)
・完全回避装備(60Fの雑魚用)
・キュアフリー (上層の出血対策)
・毒瓶(脱衣時の自殺用)

これくらいあると後衛AB的には大体何とかなるかな、という感じ。
後は大聖堂1があると上層で重宝されると思います。(金欠ABなうちの子は持ってませんが。。。)
範囲で死なないことと、状態異常対策してラウダ叩くのがAB的には重要かなと勝手に思ってます。



◆登頂PT構成(私が行ったやつ)
金献連2魚Sbrロボ皿支2コート湾(ブラギ兼)
金献連2魚ロボ民湾皿支2コート

金献連2魚民湾皿支2コートあたりがベース。
+で魚、アドラ、ロボ、Sbrあたりの必中職を積んでく感じっぽい。
一番のキーマンはやっぱり壁役でしょうか。装備にしろ練度にしろ要求高すぎて私には無理そうです。



◆覚えてる要注意MOB
・10F イフ
ぼけっとしてるとブレスで後衛全滅とか普通にあったので火対策忘れずに。

・60F セリア
雑魚処理しつつ壁際からじりじり探索。交戦開始したらひたすら壁役にSW&コルセオバリアー。
広い範囲攻撃は無いので、私の場合は完全回避で追加沸きガーディアンsのタゲ持ってたりしてます。

・90Fぐらい 獄MOB全般だけど特にRG
GXでタゲ流れ⇒れいおぶじぇねしすで皆死ぬ。
献さんがパイエティしてくれたりもしますが、支援は慈愛着といた方がいいと思いました。(獄行ったことない勢)

・100F アメンホテプ
ぼけっとしてるとMSで(略)LPも出ると思いますが、個人でも火対策を忘れずに。

・102F ルキフル

ルキフルさん2

何このHP。 (これでも結構削った後。MAX250Mくらいらしい。)

JFがあるので水100耐性を準備。
連とかは最大射程なら食らわないから特にいらないらしいけどHIT670とか必要らしい。(噂) >600でいいんだってさ!



ルキフルさん

離れた位置で金剛が抱えて、金剛が入るようにLP、他PTMは離れてひたすら攻撃って感じっぽい。
壁役は毒鎧、水100耐性。金剛を平気ですり潰してくる超威力サイキックウェーブはLPで対策。って感じ?

ガンバンがちょこちょこ入るので、皿さんが都度LP敷きなおしてました。

支援は片方がコルセオバリアー、片方が支援回し+αみたいな感じで金献が潰れないようにする。
位置とか向きがあってればJF以外は後衛まで来る範囲攻撃が無いので、支援的には事故が無いことを祈るお祈りゲー。




101F休憩所の高額c、ボスドロの中型武器、魔力帖、ご褒美宝箱など、登頂できるとグッと美味しくなりますね。
124k続きで萎えたりしてましたが、登頂できると普通に稼げる+おまけのDIVAガチャで気楽に楽しめていい感じ。



夢幻_出口

多分皆ポタで帰っちゃうと思うんですが
出口から出るといい感じの電子青空(海?川?)がお出迎えしてくれます。(ゲフェン←MAP)



それでは皆様よい夢幻ライフを!お疲れ様でした!(そして地獄の精算がはじまる...)


スポンサーサイト

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。