

CHUNITHM×RagnarokOnlineスペシャルコラボ 速報メモ


特設サイトはこちら



[はじめかたメモ]

 1.プロンテラorアカデミーの筐体と話す。⇒変なところに飛ばされる
 2.科学者っぽい人と話す。
 3.WPに入ってプロンテラorアカデミーに戻る
 4.もう一回筐体と話す。⇒変なところ(真)に飛ばされる。
 5.科学者っぽい人と話すと筐体5個壊せって言われるので壊す(キルカウント)
 6.科学者っぽい人と話すと10個壊せって言われるので壊す(キルカウント)
 7.科学者っぽい人と話すとスタチュー持ってきてって言われるので持ってくる。
  筐体壊すと体感10%くらいでインベントリに入る。(この時点だと1個しか出ないっぽい)
 8.もう一回話すとゲフェン北側の案内人に会ってこいって言われるので会ってくる。
 9.科学者っぽい人と話せばイベントスタート。チュウニペンギンもらってスタチュー集め開始。
 10.チュウニペンギンを5段階まで限界突破すると衣装もらって一応イベント終了。(スタチュー5個でできる)

 みたいな流れっぽいです。
 文章にすると面倒っぽいけど筐体めっちゃ沸くし都市間は転送してくれるのでそんなでもない。



[チュウニスタチューメモ]
 スタチュー自体は結構ぽんぽん集まってくれます。
 イモ洗い状態の初日でも30分強で上限までもっていけました。(上限までは8075個必要)

 スタチュー集めのフィールドは3か所。

  ・転送されるイベントMAP(隔離場)
    即死する普通の筐体がいっぱいいるけどドロップ率は10%くらい。
    今のところひたすら混んでるので精神衛生上あんまりよろしくない。

    CHUNITHM_1.png

    珍しくスキルが使えるのでAxTで遊んでました。
    今回拾う必要が無いので、現地では火スローワーロボとか範囲ばらまきWLとか不協和音民湾とかが大暴れ。
    個人的にはそんな悪さするほど美味しいイベントじゃないよなーと思うので、まぁ数日たったら落ちつくかなと。


  ・ゲフェン地下D
  ・イズ海底D
    暴走筐体がMAPに5匹~10匹くらい?配置されてるっぽいです。
    さすがに数は少ないですが、ドロップ率100%なので混んでる時はこっちの方がお勧め。

    CHUNITHM_2.png

    これはさすがにレアシーンですが、それなりには会えるっぽい。



[金になるかどうかメモ]
 はてさてチュウニペンギン。
 性能は特設ページの通りですが、まぁ弱くはないんだけど強くはないよねという感じ。
 筐体も1ダメで壊せて1kくらいの経験値なので、前評判通りの初心者応援CPでしたね。
 ちなみにイベント期間中はペンギン、ペンギン衣装、スタチューすべて倉庫移動のみ可、取引不可デス。
 


[お勧めの楽しみ方]
 高レベルキャラ持ちだしてまで頑張るような美味しいイベントではなさそうなので
 新キャラとか低レベルキャラの育成しながらのんびりスタチュー集めるのがいいと思います。



以上、せっかくだから何か新キャラ作ろうかなぁと思っているごましおがお送りしました。


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

