夢幻の迷宮 偵察編・改

※スタートダッシュ時の古い情報なのであんまり参考にしないように。

2回目の夢幻の迷宮チャレンジしてきました。
もう大分情報出てるので何を今更という感じもありますが、追加情報を走り書き。

mugen_diva_rukiful.png

HPSP100%回復+装備全修理の神ヒール



【封印】
・現状、ガチ勢でもクリアできる気がしないとか何とか。
・ミラージュ/ディヴァ防具がまだまだ貴重品なのでしばらく行くことは無さそう。
・魔職メインの私としてはフェンが持ちこめないのが一番辛い(フェン刺しグロリアスイヤリングだと…?)

【試練】
・B鯖でちらほら見かけた構成:金献火2魔2支2皿湾民コート
・x5階は強化バフォ、10階ごとにMVPっぽい
・MVPは固定っぽい?10イフ、20亀将軍、40スカラバ女王、50モロク、60セリア(うろ覚え)
・同名の平地MVPより若干強化されてるらしい。 
・OPはMOB毎にある程度種類が決まってる説あり。(亀将軍なら動物とか、ポリンなら植物とか)
・頂上は102Fらしい。
・5Fのバフォがソロの壁、10Fのイフが少数PTの壁、60Fのセリアが12人PTでの壁。
・60Fのセリアを超えれるとしばらくは楽+大型・ボスOP増えてきていい感じらしい。(未確認)
・ミミック怖い

とにかく60のMVPセリアが鬼門っぽい。
特に金剛壁の被ダメを当社比10倍にするディスペルとかいうチート魔法が辛い。
献身ありかよほどのガチ勢じゃないと接敵時即Dis⇒何かしらの魔法でワンパンKOされるので壁役は大変らしい。
剣ガディ弓ガディも無視できない程度にはウザ強いので壁際キープで頑張りましょう。
倒すと「カトリを倒した」って出るらしい。(未確認)

ここを超えれば102Fまでは時間との戦いだとか何とか。
完全制覇までいけるのは多分限られたPTなんだろうなぁという感じ。



【ディヴァ武器メモ】
片手杖とメイスが欲しい今日この頃。


★ディーヴァワンド
 MATK180、S1、精錬値1につきヒール系+2%、+7でMATK+30、その他OP

 AB(支援): 
  ・ゴミワンド集めて過剰すればプチ強い治癒杖として使えるかも。
  ・武器にヒールOPつけばいいのに。
 
 AB(アドラ):
  ・ミラージュ用にどうでもいいディーバスタッフ1本持っておけば十分だと思う。
 
 魚:
  ・魔術師グローブの実装で影杖以外も使いやすくなりました。
  ・それなりの大型OPあれば時計NMで楽にSoE2確取れるんじゃないかなーとか。
  ・MD用にボスが1本欲しい。

 皿:
  ・茨とかSoPが主力だった皿的にはOP抜きでも結構ありがたい性能。
  ・時計用の大型、監獄用の動物とか欲しいですネ。
  ・30%くらいから安い特化集めといていいかもしれない。


★ディーヴァメイス
 ATK150、S1、+7でATK+30、+OP属性、OP特化、OPエンチャ。

 修羅:
  ネメシス ATK120、S2、聖属性、闇・不死10%、悪魔・不死10%、たまにATK+50。
  カドリ   ATK165、S2、無属性、人間・地・不死に+10%。

  ・50%↑で属性一致とかなら更新する価値ありそうだなぁという感じ。
  ・聖以外はコンバとかで済ませちゃうシーンが多いのでボス聖の物が手に入ればなぁとか。
  ・個人的に好きなフェイスワーム用に大型(or虫)なんかも欲しい。



売る側も買う側も適正な値段がわからなくて困惑しがちなディヴァですが、
物理50%、魔法30%くらいでも全然有用だったりするので、賢く有効活用したいですネ。

スポンサーサイト

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。