

夢幻の迷宮 偵察編

※スタートダッシュ時の古い情報なのであんまり参考にしないように。

 2/14実装のイベントMD、夢幻の迷宮に行ってきました。(ディーバ武器のやつ)


Mushroom_Area.png 

ろくなSSが無かったのでイベントMAPの片隅に生えていたキノコたちをご覧ください。



とりあえず色々覚え書き。


・CTは一週間、イベント期間中のみ一日らしい。
・ダンジョン自体の制限時間は4h、ただし実際に調査可能な時間は90分。
・フロア毎に各高レベルダンジョンを模した配置でモンスターが詰め込まれてる。
 (時計NM、プロ地下監獄、GHMDH、生体3・4、スカラバなどなど。)
・5F毎にボス階。ランダムMVPだったりバフォだったり。
 倒したらそれぞれ魔力結晶の欠片とかいうのがでてくるので話しかけて受け取る。1個。
・ボス階の強化バフォとか各フロアにアナウンス付きで現れるハッピーポリン、宝箱とかがディーバ武器持ち。
 討伐報酬にもある悪夢の~(だっけ?)とかも?
・再入場、再挑戦可。ただしその都度全員入口に戻ってフロア初期化の1分間待機することになる。
・初期化した場合、雑魚のみ復活するらしい。通常階のランダムMVPは消える。5F毎のボスはそのまま。
・50↑からはフロア毎に制限時間が設定されているらしく、時間切れになると「デッドエンド」とかいうMOBが沸く。
 超威力の広範囲毒沼とかしてくる。プレイヤーは死ぬ。上層階になると敵の強さも相まって結構厳しいっぽい。


割とガチガチな構成でゆるゆる登った感想。
(金献魚2連2皿民湾支2荷 だったかな?)

・ソロじゃろくに掘れないのでPT推奨。
・魔法も物理も要るんだよ。
・落ちたり全滅したりしながらぐだぐだ登ってたら60Fで生体MVP階で時間切れ。
(構成的にはもっと行けただろうけど、初回故仕方無し)
・イベントボスのバフォとか悪夢シリーズはなんか気付いたら死んでた気がする。イフは普通に強かったです。
・全部でディーバシリーズが50個くらい出てた様子。でも防具はほとんど無かった。貴重品らしい。
・低層は小型特化ばっかりっぽい。良エンチャ何それ美味しいの。
・全滅して再入場とかしてると時間がすぐ無くなる。
・頂上がどこなのかは不明らしい。
・精算がラスボス


支援で行った感想
・生体4F階は皆死ぬ
・スカラバ階は皆死ぬ
・プロ地下監獄階は皆死ぬ
・モロクもボスで出てくる。皆死ぬ。



物理と魔法があべこべだったり属性や補助効果かみ合わなかったり。
これぞ!という一品に出会うのはなかなか骨が折れそうです。
とりあえずはミラージュ攻略のためにあんまり拘らずそれなりの一式を揃えておきたいですネ。



続いた ⇒夢幻の迷宮 偵察編・改



↓やる気スイッチ。


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

