

日常メモ 最近のABはオーラLKガチ抱えできるらしい編


巨大な者

変な時間ばっかり参加してるせいか、大体こいつで壊滅して帰宅してるごましおですこんばんわ。
壊滅で帰宅はしょうがないのだけど、凄いどうでもいいとこで死んだりすると結構悲しい。

テンプレ: 6-7F 火100/8F 闇服 風耐性/9F 風服 水100 バフォ討伐後聖服




最近は精錬祭で用意した装備で低レベル放置してたジェネやら皿やらを育てたり、
長らく放置してた三代目ABで時計行ったり監獄行ったりで割と普通にROをエンジョイしていたのですが



ペア組んだ皿さん「最近のABはオーラLKもオーラカトリもガチるんだねー」



(○ω○)??????!?!!?
素LKにたまに転がされる私にはよくわからない世界ですが、
なんか最近のABは生体オーラ全ガチできるらしい。

個人的なイメージ↓

マガレ:慈愛でOK
セシル:最大射程でニュマでOK
ガイル:最初のSbr耐えればSWルアフでOK
ハワード:完全回避+SWで何とかなった気がするけど装備破壊が辛い
カトリ:頑張ったら行けるのかもしれないけど無理
セイレン:ニュマとSWが同時に置けるようにならないと無理



ハワードまではどうにでもなるとして、問題はカトリとセイレン。
RR化後のこの2体に関してはグーグル先生も答えを教えてくれない。ぐぬぬ。

【オーラカトリ】
使用スキルはSG、WB、LOV、MS、FP、HD、NBlなど。どうしろって言うのさ。
真面目に抱えたことすらないですが、HDとNBlの甘えが許されるなら風服+火水2肩+V盾とか…?

【オーラセイレン】
使用スキルはSPP、2HQ、爆裂、槍投など。遠近どっちもいけちゃうスーパー脳筋。
悪魔耐性ガチガチとか考えたけど現状ソロでの最高は78%?無理無理90%は欲しい。
ゴスでSPP対策してSWガチあたりが正攻法なんでしょうか。デビも欲しい気がしますが。




生体は正直苦手な部類なのですが、何か近々テコ入れが入るとかで。
これを機にドヤ顔生体散歩ができるようになりたいという想いもあったりなかったり。

そろそろゴスデビにも手を出すべきかなぁと悩むごましおでした。




Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

