日常メモ 養子ABつくりました。

ごましお


こんにちわ、なんだかんだでROできてるごましおです。

最近はいつもの狩りもちょっとマンネリ気味なので、
心機一転(?)で養子支援ABを育ててました。

アークビショップ




ぽめちゃんが描いてくれたやつ(*'ヮ')

ちまっとしたChimakiです。どうぞよろしくお願いします。
今回は野良で里親探ししたのですけど、
なかなか見つからず丼経由で志乃宮さん夫婦に引き取ってもらいました(_・ω・)_<サンキューダディ!



ほんとは支援ABの今風の育成記録とか残そうかなと下書きしてあったのですが、
なんか恥ずかしくなったのでまるっと消しました。
半分くらいPD4とか名無し2とかキワワ01とかでジュデ1ソロしてたし参考にならないよね_(:3 」∠ )_



で、養子作った当初の目的でもある、養子ABでの監獄ペアと生獄ペアに行ってきた感想。

監獄

養子監獄ペア

MHPがフルブーストでも40k無かったので、毒沼4HITで確殺されるのが辛かった。
養子だとアロストよりこっちの方がキツかったです。ちょっと油断するとすぐ床掃除。
逆にアロストはキリエ込みで意外と普通に耐えれました。

でもいくらか慎重になるくらいで、普通のABの時とさほどプレイ感変わらなかったような。
SPはいつも以上にキツいですが、世の中が3%剤で満たされている昨今では割とどうでもいい話ですし。



ちま獄

養子生獄ペア

NカトリのJTで即死
3-1連中のクリスラで即死
あとゴス着てないとNエミュールのアシッド一発で瀕死

…でも別にそれだけというかなんというか。
ペア相手のお魚さんの処理が早かったのもあって、思ったより普通に狩れました。

さすがにいつもみたいには無茶は効きませんし、
シビアな判断が求められるシーンは多いですけどね。
普通に狩る分にはそんなに困らないかな、というのが正直な感想。
よく考えたら獄通い始めた時もMHPこんなもんでしたしね(。╹ω╹。)



というわけで養子メモでした。

薄々わかってはいたのですけど、養子ABってHPSP低くて重量限界低くてアスムメディタ無いだけのABですね。
操作感は変わらないので、単純なハードモードとして遊べてる感じがして結構好きかもしれない。



というわけで皆も養子支援ABで獄行こうね!

私もやったんだからさ!


スポンサーサイト
Posted byごましお

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply