なつやすみのにっき 10日目。

ごましお


>ゴマ検定1級



クラ○カ「沈黙。それが正しい答えなんだ。」



●きょうのゆき†さん

初級モケーレ

ゆきさんの殴りプリと二人で初級水晶割り。

水晶割り自体はさくっと終わったんですけど、モケーレだけは鎧盾破壊のおかげでえらい苦労しました。
ゆきさんを転がしては起こし、また転がしては起こしという昔懐かしのピクミン戦法で何とか勝利。

ところでモケーレがたまに撃ってくる15kくらいの痛い攻撃ってなんなんですかね?
アシッドブレスかと思ってたけど、闇服だと軽減できてなさそうな気がしました?



ご褒美紫

そしてこの紫である。ご褒美!
実は手前の雑魚部屋でも出てたので2個目の紫だったり。
初級でも出ること自体は聞いてましたけど、初級一周で2個は滅多に無いんじゃないでしょうか。





ななし

そしてゆきさんMEと組めるようになったので、早速お試し名無しへ。
有り合わせで一式用意はしてましたが、さすがにきつかった!

B鯖ごま子なら7-8setくらいならハイネスだけでごり押しなんですけど、
O鯖ごま子はSW駆使しても3-4setが限界みたい_(:3 」∠ )_

それでも10分ちょっとで1レベル上がっちゃうのだから、名無しMEほんと怖い。



で、翌日お仕事のゆきさんはお布団へ芝刈りに。
翌日お休みのごましおさんは生放送中のろれちゃんを監獄へ誘いにラザーニャへ向かいました。

ろぶろすちゃん

ろれちゃんは監獄初めてなんだそうな。
さあお勤めにいきますよ。



O鯖タフィー

……まあ勿論こうなるんですけど。
普通に1vs1でも結構死ねる。この理不尽さがたまらない。

最小構成で遊ぶのもギリギリ感あって楽しいですね。
といってもただの舐めプだったら多分あんまり面白くないんですけど。
持てる全てを出した上でのギリギリっていうところがポイント。

でもろれちゃんがいい火力してたので、なんだかんだ30分強くらいで討伐できたみたい。
装備に見合わない無茶してたので、転がった回数はもはや覚えてませんが。

一つ気づいたのが、ディレイカットだけしてもあんまり耐久伸びないのねということ。
せっかく40%とかディレイカットしても、治癒1が無いとハイネスの詠唱とCTで捕まっちゃうんですよね。
Bではディレイカット組む前から長司祭を愛用してたから意外な盲点でした。‎(´ཀ`」 ∠)_



その後はみあさんも交えてぐだぐだとお喋りしてました。
うーんとってもらぐなろく。

ところで上のSS見てわかる通り、最近おにぎりが密かなマイブームなんですよ。
頭の上に飾り気の無いおにぎりがちょこんと乗ってるのがとってもWABISABI。



だぶるおにぎり

でもこれはさすがにちょっとどうかと思う。

というかなんか…なんか違和感?
くわえてる方のおにぎりが犬の鼻みたいに見える…?



後は獄にもW倉庫前に行けたらいいんですけど、さすがに最小構成でも厳しいかなぁ。
借り物でいけてもあんまり意味が無いというか、達成感ないですしね。

まあ一旦は目標達成ということで_(:3 」∠ )_


スポンサーサイト
Posted byごましお

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply