日常メモ スタイリッシュ火遊び


親衛隊が草タイプのMOBだと聞いたので



FW1.png



IWFWで無駄にスタイリッシュに狩ってみる。
なんか楽しくて10分くらい遊んでました。(凄い寂しい人みたい)





ここで突然のFW検定。(初級)

FW2.png

【問題】
IW1枚とFW1枚のみで親衛隊を撃破してください。
なお猫の直前の進行方向は←とする。



















【解答】

FW3.png

FWは対象キャラのデータ上の向き(見た目上ではない)の反対側にキャラをノックバックさせる仕様なので
左に進行してるキャラ相手なら右側にIW置けばFWを連続HITさせられますね。
ちなみにPOPした瞬間は北向きらしい。非移動型の敵とかは必ず南に吹き飛びますね。





…うん、どうでもいいね。





FW6.png

クロスIWからの無限FWとか結構好きなんですけど
昨今じゃ全くと言っていいほど使いみちが無くて私は寂しい。
そもそも最近の上位DはIW禁止ばっかりですからね~。



うーん、ちょっとIWで遊びたくなってきた。
久しぶりに生体4ソロとかしてみようかな!ごましおでした。


スポンサーサイト

精錬祭用メモ 頑張りたくない人用精錬祭ローテ。


今年はあんまり精錬祭で頑張れない気がするので
今のうちからひたすら楽するローテを考えておくテスト。





■高ポイントMD

○暴窟王の洞窟/600P/CT1週間(168時間だったかな?)/クエ無し/Lv制限無し
軽めの戦闘ありで一週間CT。600Pはスルーできないのでここは頑張る。

○禁忌の研究所/500P/CT3日/クエ有り/Lv制限95
3日CTで500Pは美味しいんですけど、クエ有りかつ生体MVPとの戦闘有りなので私はスルー。

○チャールストン工場/400P/CT5日/三次職など
軽めの戦闘有りCT5日だけど400P。できれば頑張りたいところですが…。

○過去の儀式の間(ビジョウ)/360P/CT3日/クエ有り/Lv制限160
挨拶のみ360P。クエも七王家なので楽なもんですけどLv制限が高いのがネック。

○バコナワの住処/360P/CT3日/クエ有り/Lv制限140
挨拶のみ360P。クエ面倒ですけどLv制限もまだ緩い方なので用意しておきたいところ。

○最後の部屋(TWO)/300P/CT3日/クエ有り/Lv制限140
戦闘有りクエ有り。全キャラ回し頑張れるかというとうーん…。



■低ポイントだけど楽なMD

○フェンリルとサラ/200P/CT5日/クエ無し/Lv制限120
挨拶のみ。楽ちん。

○サラの記憶/200P/CT5日/クエ無し/Lv制限90
一応戦闘有りだけど逃げればいいだけなので裸でもOKだけど長い。

○ブワヤの巣/200P/CT5日/クエ有り/Lv制限130
水草の中で挨拶だけすればいいらしいので裸でも可?(調査中)
クエはバコナワやってればすぐ終わります。

○永劫の戦/250P/CT5日/クエ無し/Lv制限9
初級つっこんで挨拶だけすれば裸で余裕ですね。

○中央実験室/100P/CT1日/クエ有り/三次職など
挨拶のみだけど流石に安すぎ。

○地下排水路(エキスパ)/100P/CT5日/クエ無し/Lv制限90
挨拶のみだけど流石に安すぎ。

○呪いの剣士/100P/CT5日/クエ無し/Lv制限100
挨拶のみだけど流石に安すぎ。

○エンドレスタワー/2000P/CT1週間/クエ無し/Lv制限50
闇の灰で25Fに飛ぶルート。灰が必要なのとCTがネック。





んでこれを踏まえると

★160以上
暴窟王
→過去の儀式の間
→バコナワ
→永劫の戦
→過去の儀式の間
→バコナワ
→フェンサラ
→過去の儀式の間
→暴窟王
→バコナワ
→過去の儀式の間..........

ビジョウとバコナワに挨拶しつつタコ狩り。
ポイント溢れとかそんなめんどくさい事は知らない。
合間合間にLoVAとフェンサラを挟む感じで十分稼げますね。らくちん。



★140以上
暴窟王
→バコナワ
→永劫の戦
→エンドレスタワー
→バコナワ
→フェンサラ
→ブワヤの巣
→バコナワ
→暴窟王
→永劫の戦..........

意外と非戦闘200P以上でローテ回せますね。バコナワって偉大。
ポイント的にちょっと寂しければチャールストンとTWO頑張る感じですかね。


★140未満
暴窟王
→永劫の戦
→フェンサラ
→中央実験室
→ブワヤの巣
→エンドレスタワー
→永劫の戦
→フェンサラ
→暴窟王
→中央実験室
→ブワヤの巣

案外いける…?
ブワヤが130、フェンサラが120なので、そこ下回る場合は中央実験室で埋めるのが楽でしょうか?
ただポイント的にはさすがにちょっと寂しいですね。



とりあえず140あれば挨拶系MD(とタコ)だけでも思ったより稼げそうかな?という感じ。



個人的にですけど、戦闘の有無って結構死活問題なんですよ。


戦闘ありだと準備もいるし戦闘自体も当然しなくちゃいけないので、
一人一人用意して開けて待機してーで回すことになるわけですが…。
B鯖だとゴールデンタイムの待機人数が200人とかになるので、
毎日13キャラなんてとてもやってられないんですよね。

でも装備入れ替えの要らない戦闘無しMDなら、微妙に時間ずらしつつ全員待機状態にして、
待機終わった子から順に挨拶してくスタイルで行くとサクッと終わらせられたりするわけで。
(ちょっと外道なやり方かもですけど)


真面目にやるなら0時を境に待機人数ガクッと減るので深夜にやるか…早く寝て早朝やるか…ですけど…。
うーん…私は遠慮しておきます…。



ところでMDブワヤの巣って実は行ったことないんですよ。
なんか全裸でも挨拶できるらしいと聞いたので、ちょっと調査のためにWLで乗り込んだところ

ぶわやの巣



普通に負けたんですけどΣ(・Д・)



闇服鉄盾あればいけたなーと思いつつそんな物用意してなかったので普通に負けましたねハイ。
まぁうん…幻灯鬼ちゃんの配置次第だし大丈夫そうかな?



以上、全キャラ160以上にしたいけどさすがに今回は無理カナー。ごましおでした。


日常メモ あれこれ準備する期間

ブログ書くのもなんだか久しぶりですね~。
こんばんわ。獄熱もちょっと治まって、クールダウン期間中のごましおです。

ふえるよ

プロでたまたまドッペルさんを見かけたのでパシャり。
なんか猫とマスク系が相性いいせいなのか、最近ルードマスクをよく見かけますね。
…先月の鯖煮会のアレのせいなんてこと無いですよね?



はてさて、最近ブログも書かず臨時も建てずで何やってたかというと
リアル仕事が忙しかったこともあり、短時間でできる猫の育成にちまちま励んでおりました。

あおくなった
受け継がれる青色とルードマスク



Signクエも無事終わらせて、150までひたすら牛狩り~。
レベル上げ用で割り切ってたのであんまりお金かけずに魔猫やってましたが
Gミノのランス移動キャンセル逃げうち2確で大体150m/hくらいでしたかね?

120代からソロ150m/h出せるんだからまあサクサク上がるは上がるんですが
ランス狩りはとにかく単調で…個人的にソロ狩りの中でもなかなかきつい部類のやつでした。

あとあれですね。ずっと移動キャンセル狩りしてると腱鞘炎なるわってくらい腕が辛い。
…え、皆移動キャンセルしてないんですか?
普通の人はのんびりうずくまってランス投げるんですか?
うん、移動キャンセルとかしてるの私とあと数人(匹)くらいでしたね。ちょっと切ない。



んで先程やっとこさ150になって

ねこりんじ



念願の時計NMと監獄解禁!
これでもかという勢いでランスを投げ捨てて支援型に転向しました。

まあ時計にしろ地下監獄にしろ臨時需要があるかと言われると結構アレなんですけどね。
のんびりお待ちしてますので、ぬこペア試してみたいって方はお気軽にいらしてください。

獄は…ぬこ用で装備用意しないとですねぇ…。
ノックバック靴もなんですけど、ぬこは自前炙りができないので、ホロン刺し銀細工用意しないとなぁと。
あと速度減少の対抗手段も無いので…麒麟の角持ち替えしかないかなぁ…うーん…。

あ、名無しはサポートプログラム待ちでクエやってないのでNGです。
あんなクエ素でやるとか正気の沙汰じゃないでしょ。



後は最近あったことは…あ、クジ更新ありましたね。

鯖靴と+10杖購入で所持金の大部分が吹き飛びましたね。影肩はお預けですね。
ビジョウさんが笑っちゃうくらい簡単に溶けましたね。こいつはすげーや。
…暴走服欲しくなるなぁ。

大自然のドレスはどうしましょうねぇ。
現状対人とロックリッジしか使いみち無いんですよね。
どっちも無縁な私としては正直あんまり…ではあるんですけど
いつものお皿さんが来たる亀島NMに向けて用意しておくと意気込んでいたので
底値探りつつ私も一応用意してみようかなぁ?という感じですね。



とこんな感じに、ぬこの臨時デビューに向けた準備と
来たる精錬祭に向けた準備に励む今日この頃でした。

あー、地獄のバコナワクエ消化もしなきゃいけないですねぇ。
…石使っちゃおうかなぁ。



以上、今年の精錬祭は戦闘無しで終わるMDだけ回そうかなと思ってるごましおでした。


日常メモ あたらしい設計図が来るときいて




公式ブログ






きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /





昨今の流れで詠唱妨害不可とノックバック防止あたり安売りされそうだなーと思ってましたが、
まさかの新設計図でノックバック対策が来るとかで。

ライオット好きっ子としてはあれこれせざるを得ない…日課を放棄してでもせざるを得ない…。





…………。






  ( ゚д゚ ) スッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 







 (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /







ん、あれ、もしかして結構微妙?







[ 生体獄 ]

チップ無しのA-Frozen/Z-Knockback単体運用で簡易アンソニ服にできるかなーくらい。

チップ込みの構成だと、正直現状のダクハン構成よりよくなる未来が見えませんでした(ノ・ω・`)
盾が属性2枚とA-MHPくらいしか有用な設計図が刺せない無能なのと、
固有の固定箇所がダクハンはアクセなのに対して、ライオットは肩なのが痛い…。
AB的にはアクセ1枠と肩だったらアクセの方が軽いですからね…。デビレイド外してまでやる?って感じ。
巡礼靴諦めれば肩は自由にはできるけど…ディレイカットが杖と緑チップくらいしかなくなるし…。

Z-Knockback自体かなり絞られると思いますし、
他にノックバック対策あればわざわざ用意するほどじゃないかなって感じですかね。



[ 地下監獄 ]

こっちも巡礼靴考慮すると正直…。
やっぱり鉄盾から換装して喜ぶべき盾が無能なのが辛い。

鎧はE-Water、A-Frozen必須で、仮にZ-KnockBackを刺すとして。
盾はR-Wind、R-Fire、A-MHPで確定。
で肩にA-DEFとおまけ2枚。R系挿せばOC無しでも巡礼運用できますね。

ただ…肩エクセにするなら、別に鉄盾のままでもほぼ同じ構成にできるんですよね。(OC前提ですけど)
鎧はE-Water、A-Froze、A-MHP
肩はR-Wind、R-Fire、A-DEFみたいな。

もしくはDEFとディレイカット諦めて肩フリーにしちゃう手もありますけど…。
DEF諦めてイミュン付けるのはちょっと本末転倒なような気が…。
それならZ-Knockbackじゃなくて龍鱗影肩で鎧にA-DEF刺したほうが…みたいな。



あ、でも巡礼靴無し構成なら、鎧か肩をフリーにできて色々遊べそうですね。

OCライオット
ロイヤルマント
毒アンフロ
R-Fire/R-Water/A-MHP盾
R-Wind/R-Wind/R-Wind肩
S-Avoid/A-Def/Z-Knockback靴
水風レジ

毒鎧で火70、水65、風100!しかもノックバック対策もできる!
赤ジェミニ目と緑チップでも持っとけばディレイも35%はカットできるね!



……うーん。あ、でも9白衣なら普通に強い…?
でもこれならアロスト対策に水服イミュンにしたほうが…うーん。






書いてて思ったけどABよりもドラム向きかも?
ABだと龍鱗影肩の方が…みたいなシーンが多い気がしますけど、ドラム影肩つけれませんからね。

他のZ設計図はどんなんなんでしょうねー。
倒すと回復系かぁ…吸収系はさすがに無いかな?

怪しいところだとDEF/MDEFカットとか、SP消費カットとか…
後は状態異常耐性とか、詠唱カット、ディレイカットとか?

……さすがにTOMかな。



以上、E-PoisonとE-HolyとE-Evilを早く実装してほしい。ごましおでした。


季節イベメモ 王国の周辺地域クエスト用メモ

ばじるりすく

こんばんわ、獄以外だと割とカード運がいい気がしてるごましおです。
あれですね。本命にだけはフラれ続ける人みたいな感じ。言ってて悲しくなるわ。



さて、今回はアドベンチャークエストにある「王国の周辺地域」クエストをやってきたので、
やってて思ったこととか注意点とかをパパッとメモにしてみます。

あ、ちなみにドラムスターターパック有りですよ。
スターターパック無い人にはあんまりオススメしないです。
クエ品の一部を自力で用意しないといけない上に報酬ガクッとしょぼくなるので。





※クエスト名はRAGTimeさんのクエスト攻略にリンク貼ってます。





通行手形

アマツの畳D入場クエ。すぐ終わる。
神社行く途中で熊の足現地調達すると○。





村長の剣

2番手にして早くもRO屈指のファッキンゴミムシクエストの登場です。
選択肢で詰み × 2 あり。場合によっては30分近く待つランダム発生イベント × 3 有り。
さらにやたら成功率の低いランダム会話のくじ引きイベントまでついてくる!バカか!

しかもスターターパックありでも金敷(ゲフェン旧BSギルド)と
鍛冶屋の金槌(MOBドロ/青箱)を自力で用意しなければいけません。
NPC売り品は用意しなくても許される風潮があるので金敷はまだわかるんですけど…
鍛冶屋の金槌ってミノ0.11%ドロップとかですよ?ガンちゃんこれ絶対入れ忘れただけでしょ?

まあ私はケミ転職のスキップアイテムとして金槌持ってたんですけどね。
持ってない人はギルメンとかに頼るか素直に買い取り出すかしましょう。





神仙丹

割とさくっと終わりますが、倉庫番の選択肢を間違えると死ぬほど面倒なクエストに豹変するので注意。





毒薬王

二回目以降の弟子会話でクエストアイテム全没収トラップがあるので注意。
サポートプログラムでは6回分の材料もらえますが、
緑ポ空のポーション瓶(ゲフェンマジシャンギルド)はくれないので自前で用意。
私は5回目で成功しましたが、沼るとかなり辛いので日頃から善行を積んで徳を高めておいた方がいいですね。

シナリオ分岐があり、バッドエンドの方に進んでしまうとサポートプログラムの方はクリア不可になってしまいます。
毒薬作ったら必ず毒薬王のおっさんに見せに行きましょう。




アユタヤダンジョン

アユタヤ入場。ちょっとめんどくさいけどそれだけ。
次の婚約指輪クエストと平行で進められるのかな?
平行でできるなら化け餌20個くらいと白ポを自前で用意して、まとめてやった方がいいと思います。





婚約指輪

クエ中で必要アイテムの白ポが手に入るかはランダムなので、白ポ1個は自前で買っときましょう。
化け餌20個くらい用意しとけばアユタヤD入場と平行してできるはず?





クジラ島を訪ねて

アイテムは全部もらえるので比較的楽。
モスコのクエ全部に言えることなんですけど、モスコセーブにするかジョンダパス使うかすると移動が楽です。





泣き虫のミハイル

乳鉢1個(アルデ錬金ギルド)を自前で用意する必要があります。
後は位置セーブかジョンダかあれば楽かな。





ババヤガの魔術

途中選択肢で嘘だってするとべと液使わなくて済むけどどうせもらえるので別にどっちでもいいです。
ただしここまで順番に進めている場合、燃える心臓5個を自前で用意する必要があります。

このクエ、心臓10個用意しろって言われるけど実際消費するのは5個だけっていうバグがあるんですよね。
って言っても消費が5個なだけで10個持っていかないとクエは進まないんですよね。
そしてサポートプログラムがこのクエスト用に支給してくれる心臓は5個だけなんですよね。
ガンちゃんあなたこのサポートプログラム、通しでテストプレイしてないでしょ。

あとこのクエスト、なぜかモスコ転送がないのでやっぱり位置セーブかジョンダパス推奨。





トイレのオバケ

お母さんチョロい。





ガラナ

登場人物全員チョロい。





幸運の睡蓮

滝裏Dはジョンダ無いっぽいのでトイレから入場。
ジョンダありました!
滝の中の洞窟無いな~と思ってたんですが、
「ブラジリスダンジョン」→「滝の中の洞窟1F」で2FWP前直通らしいです!
(情報提供:さんどまんさん)



デワタの伝統酒

大体用意してくれるのでクエ中でヤシの実1個だけ取ればOK。
レロのとこに飛ぶときは次クエ、ジャティ族の王冠用の転送使えば近いです。

あとクエの最後に重量1500の物を受け取る必要があります。
おいガンちゃんSTR1猫の所持重量限界がいくつか言ってみろ。





ジャティ族の王冠

火山案内人のとこ行くときは次クエ、古の短剣用の転送使えば早いです。
これもデワタセーブかジョンダパス欲しいかも。





古の短剣

10秒で終わります。
…でもクリスもらっても猫装備できなくない?







ここまでで通しでやって、私の場合は5時間弱くらいでした。

報酬は…不思議な石片175個と宝箱が50個くらい。
あと高級ドラム装備とエルが一杯。そしてThe Sign用アイテムですね。

不思議な石片200kだとしても50m弱くらい?なのでまぁ結構美味しいんじゃないですかね?
やったこと無いクエも多かったりで、そこそこ楽しめはしましたね。
まあ半分くらいのやつが普段ならやる価値のないアレなクエだからなんですけど。

スターターパック買ってて、ちょっと息抜きでもしたいなーって方にはオススメしておきます。





とかいいつつ私の本命は実はThe Sign用のアイテムだったり。
正確にはThe Signクリア報酬のネックレスですね。あれが欲しかったんですよ。

ここまでの特別報酬でSign用のアイテムはほとんど揃っているので、
自前で用意しなきゃいけないのはNPC売り品だけなはず!よーし頑張るぞー!
あ、開幕直後にアイテム全回収トラップあるからモロク行ったら注意しないとね!
へへっSignクエなんか何度目だと思ってるんですか!さすがに引っかかりませんよ!







よるにむ

ヨルニム「zzz...」






そういえばこれRO最強のク○クエストでしたね。




以上、不思議な石片は売るものです!なごましおでした。


日常メモ 初めての獄c


念願の 獄c を 手に入れたぞ!



やりました



2月頭に今更始める獄ペア記事を書いてからはや二ヶ月。
ほぼ毎日1日1~2時間、足繁く通い続けてよ~~~~~~やく!!初のカードが出てくれました!!(*'ヮ')

いやー……長かった……本当に長かった……。
正確にはカウントしてないですけど、1枚出すまでに心臓15k個くらい売ったんじゃないですかね…。









しまいにはこんな世迷言をトゥートしだす始末でしたからね。
ほんと危ういとこでした。

正直「こんだけ沼って民cかぁ…」という気持ちはありますけども
嬉しいっていうよりあれですね。達成感が凄い。
ふああー…燃え尽きたー…。

まあカードでなくても、単純に好きで通ってたのもあるので
新しい遊び場ができるまでは通うと思いますけどね。
そもそもペア募集に来る人の大半が獄希望ですし。

なんならまだ獄装備も未完成ですからね。
まだまだ遊ぶよ!ちょっと休憩挟んでからな!





以上、次はマガレさんかチェンさんかガーティさんお願いします。ごましおでした。


季節イベメモ ドラム育成プログラムとか



ごまねこ

どうも皆さんこんばんわ。
ドラムアプデのビックウェーブに乗って猫になったごましおです。

ねこねこかわいーを小一時間堪能してから割と真面目にクエスト進めたので、
様子見勢や週末勢のご参考にでもなればとメモ書きしておきます。

…ドラムにはいつもの衣装セット似合わないなぁ。ドラム用のが必要ですね。





【チュートリアル】

今回はせっかくなのでチュートリアルから始めました。
経験値とアイテムだけもらって完全スキップできるんですけど、まあ初回くらいはということで。
所要時間は…20分くらいですかね?



タルトゥーフィ

クエストNPCタルトゥーフィさん



何この謎生物!?

チュートリアルスキップした人は多分知らないでしょうね。
気になる方は空きスロのある鯖かなんかでやってみよう!
(*'ヮ')ノ<でも別にそこまでするほどの内容じゃないぞ!

チュートリアルの内容は…うーん。
正直、完全新規だと置いてきぼりくらう内容なんじゃないかなって思いました。
でもまぁMMOだし。多少不親切でググれwikiれ人に聞けぐらいが正しいっちゃ正しい気もします。

あと熱いSTRとDEXに20振っとけ推しがちょっとうざかった。





【チュートリアル後の流れ】

チュートリアル終えて街についたら、
用意されてるストーリークエストとアドベンチャークエストを進めるわけですが…。

ストーリークエストが続き物のメインシナリオ。
アドベンチャークエストがストーリー進めると解放されるサブクエストって感じですかね。



ストーリークエストはChapter分けされていて、現時点ではChapter4まで実装済み。
Chapter1がプロ地下水路編で、Chapter2がマラン編、Chapter3が異世界編みたいな。

んで、例えばマラン編だけでも5個ぐらいクエスト出てくるんですけど
別に全部のクエやる必要は無いんですよ。(報酬はあるし勿論やってもいいんだけど)
次の章の前提条件さえ満たせば先に進めるので、例えばマラン編だとどれか1個やればよかったり。



んでんで、その前提条件をまとめてくださってる方が丼にいたのでぺたり。





わっかりやすーい。



クエストサポート用の直通転送もありますし、
アイテムに関しては公式の情報見てもらってもわかる通り、
1個前のクエスト報酬で必要な物もらえたりするので結構さくさくいけますね。
(用意してくれない物もありますけど)

Chapter4まで最短で進めるだけで多分95ぐらいになってるんじゃないでしょうか。



猫vsおっさん

猫vsおっさん



ほぼ最短直行で配布装備の猫でもおっさんには勝てました。
Chapter4ラストは呪剣なので、100までは自力or余分なクエで仕上げないといけないですけどね。

呪剣クリアすると衣装もらって第一弾終了な感じ。
来週とか再来週また続きがくるんでしょうけど、これ本当に175まで押し上げる気なんですかね。
→思いっきりChapter5以降は5月って書いてありましたね…。

ちなみに報酬だけ見て美味しいのは…討伐の9,10とか、高級~がもらえる系?
って言っても正直そんな頑張ってやるようなもんではない気がします。




【育成タイプ】

さすがにまだあんまりどうこう言える段階じゃないですけど
なんとなく見てる感じだと

魔法のランス型
魔法のイヌハッカメテオ型
物理のニンジンメテオ型

が多い印象。
メテオはまぁ前評判通りで、ランスがなんか異常に倍率高くて強いですね。
とはいえ初期の評価なのでこれからどうなるかはzzz

スキルツリー的には回復、魔法、物理でどれかを極めようとすると他にはほとんど振れないそうなので

魔法主軸+回復
物理主軸+回復
回復主軸+ランス

みたいな構成になるのかなと思ってます。

私は悩んだ末、魔法主軸+回復型でやろうかと。
支援型がペア支援でABを超えることはさすがになさそうなので…それならまあABやるわと。
火力サポートだとワンチャン負けますけどね。





イベントの方は凄くざっくりこんな感じですかねー。

あ、ちなみにうちの子の名前なんですが…
どうしようかなと思って適当に入力してみたところ…



わかりやすい



普通に取れちゃった。
むしろ何故今までつけてなかったのかと。

これでもう「ごましおさんの『しお』ってどっから来てるんですか?」って聞かれずに済みますね!



以上、ダンジョンは考察するまでもない初心者用MAPだったよ!ごましおでした。



↓異世界編ネタバレ感想追記
more...

プロフィールっぽいの

  ごましお

Author:ごましお
RO関係のメモ書きを雑に書いてます。
獄長…?誰のことですか…?

RO丼→@sesami

ミニキャラ@ゆき†さん作

検索フォームっぽいの

神棚っぽいの

ランキングっぽいの

FC2Blog Ranking


バナー@障子にめあり~さん作

コンテンツについてっぽいの

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。