日常メモ 3月31本目(*'ヮ')ノ











なんでいきなり一日一更新とかやりだしちゃったの。
(挨拶)









いや、3月最初の方はね、普通に書くことあったから更新してたんですよ。
それでなんかそのまま15日くらいになっちゃってですね。
よーしこれもう1日1本にしちゃおーって続けちゃったんですけどね。
いやーきつかった。終盤かなりネタ切れ感やばかったですね。

それでも何とか頑張りました!
何の意味もなく一日一本ペースで更新しました!
別に誰に望まれていたわけでもないけど最後までやりきりました!
わーい!わーい!





もう二度とやらない!!!!!





いや、普通に時間もネタも続かないっていうのもあるんですけどね。
日刊ペースだと私にはお手軽小ネタ日記しか書けないので、4月はちょっとゆっくり書こうかなと。
真面目な記事って、私みたいな見栄え完全無視のメモ書きでも意外と時間かかるんですよね。

まあ考察書くようなネタのストックがあるわけでも無いんですけど…。
すぐにドラムアプデも来るし、昔の考察記事の手入れもしたいですしね。



そんな感じで、4月はちょっとペースダウンする予定です。
ドラムとか新MAP次第ではまた騒がしくなるかもしれませんけどね。

あ、「ろ丼で更新通知とかめんどくさいからやらない」とか言ってましたが
結局ろ丼で更新通知っぽい何かをしてるので、もしよければフォローしてやってください。

なんなら日常メモよりろ丼のほうが文量多いような気が(略)



ちなみにこんなメモでも実は30分とか1時間かかるんですよ。
SS込みの長文で毎日更新してる人たちって本当おかしいと思う。ゆとりブロガーごましおでした。



らぐこれ

(特に理由の無い突然のらぐこれ)


スポンサーサイト

生体獄メモ 毒アンフロと聖アンフロ(と火アンフロ)


こんばんわ、ようやく毒と聖のアンフロが買えたごましおです。
B鯖現在相場で150mと250m…高い買い物でした…。



あんフロー図

我が家のアンフロ's

別に無くてもどうにでもなるにはなるので必須ではないんですけどね。
でもまぁやってたら自然と欲しくなるというかなんというか。

ランデル+カトリとかセリア+ガイルみたいな無事を祈るしかなかった組み合わせに対して、
ABサイドから積極的に対抗できる手段ができたのはやっぱり結構ありがたし。

以前の記事で「ABで複数抱えるのは安定しない」なんて言ってますけど
単体釣りはそれ自体が安定しませんし、横湧きもある以上複数抱える状況なんてのはザラなわけで。
積極的に複数釣りとまでいかなくとも、複数を同時に抱える覚悟用意はしておかないとですからね。

コスパ的にも火力さんが敵を瞬殺するにはもっとお金かかるわけだし、こんなもんかなと。





で、試運転した感想ですが



ぶっちゃけ割と誤差ですね。



いや、事故防止系の強化だからしょうがないんですけども。
(凍結事故自体元からそこまで多かったわけでもないし。)

これから獄装備揃えよーって人なら優先度低めでいいでしょうね。

でも気持ち的には結構楽になった気がします。手札が増えるのって大事!
ここからもっと大胆に攻めれるようになれば効率的にもまた変わるのかなーという感じでしょうか?

あとは獄装備で欲しいのは超越ダクハンと龍鱗影肩くらいですかねー。
そこから先は10デビスランやらオークロードやらなので…私は…うん、いいかな…。



以上、遂におやすみしてた金策を再開しはじめたごましおでした。
おかねなーい!


日常メモ ルナ耳の手入れも結構大変なんですよ


照準ついてなくない?

…あれ、この銃よく見たら照準的な物ついてなくない?
この人なんか構えてるポーズ取ってるけどどうやって狙いつけてるの?

西部時代の銃ってそういうものなんですかね。
でもどっかの歴史資料館で見た火縄銃にもついてたような…。

こんばんわ、銃についてはゲームの知識しかないごましおです。





ここ数日、露店でルナ耳を見ることがちらほら。
あれかな、私が夢で見たような気がしている復刻衣装のお知らせのせいかな?

でもルナ耳はねぇ…うん…愛用してる私が言うのもなんですけど…。
あれ上段と合わせづらくて、凄く使いづらいんですよねぇ…。





ルナ耳そのいち

これが上段無しのルナ耳。単品でも可愛い。

うちの子だと普段帽子で隠れてるんですけど、葉っぱの飾りがついてるんですよね。
この葉っぱ飾りが結構な問題児でして。





ルナ耳真紅リボンルナ耳看護帽

見てくださいよこの自己主張の激しい緑を。
ROの上段衣装はこの位置に葉っぱが来ることを想定してないと思うんですよ。



じゃあ隠してしまえばいいと帽子系にしても…

ルナ耳バルーン

隠しきれない緑。
浅めに被るやつだとダメですね。





ルナ耳キャスケット

いつもの。
やっと隠しきれ…よく見たら右上ちょっとはみ出してますね。恐るべし緑。
まあこれくらいなら気にはならないですかね。





私的には深めの帽子と合わせるか、諦めてインビジ上段を持ち出すか、
例外的にくっつきパンダだけはいい感じに草を隠してくれるのでアリという結論。

他のルナ耳勢のコーデはどんな感じなんでしょうね。(最近あんまり見ないですケド)



とまぁちょっとめんどくさいルナ耳ちゃんですが、
一番可愛いのは歩いてる時のピョコピョコですからね!

まだつけたこと無い方は、ぜひぜひ挑戦してみてください。



以上、全国のルナ耳愛好家を応援します。ごましおでした。


日常メモ ドラム族の情報がでてきましたねー


なんか理由はよくわからないのですが
最近台湾のGoogle検索からこのサイトに飛んでくる方がいらっしゃるみたいで。

台湾でなんかRO関係の動きあったかな…?
というかあったとしてもなぜ台湾ユーザーがこのブログを…?

こんばんわ。最近日常メモばっかりな気がするごましおです。(実際まったく考察してない)





ドラム族先行体験レポート(公式)



実装を来週に控えて、情報がでてきましたねー。

スキル、というか強さはまぁ…実際使ってみないと正直何ともなのですけども。
週刊ROチャレンジさんのレポにキャラクリについての情報があったのでそちらに注目。


なるほど。完全な猫スタイルと髪の毛のある獣人スタイルが選べると。
あれかな、プレイヤーのケモナー度合いを測る踏み絵かな?

全12種類かー。ふーん。










と''う''し''て''ア''メ''シ''ョ''柄''が''い''な''い''の''!1!





うーん…実家で飼ってた猫がアメショだったんですよね…浮気はちょっとなぁ…。
強いて言うならカプチーノタビーが一番近いのかな?

さてさてどうしましょうね。まあ別に割り切って獣人型でもいいかと思ってるごましおでした。





追記:

mitemasu327.png

ブログ更新中に見てます頂いてました。
反応できなくてすみません。ミテマスありがとうございま…ござい…おいちょっとカメラ止めろ
ていうか○○(一応伏せ)さんじゃないですか!何やってるんですか!

最近あっちこっちにお邪魔してるせいかミテマス頂くことも増えてきましたね…
このゲーム油断できない…!


日常メモ 七月春のファッションショー襲撃未遂事件


先日の記事でもちょこっと触れましたが、
ギルドメンバーの8割がブロガーという謎の組織、七月古書さんのファッションショーを襲撃しに行ってきました。



ななつき襲撃未遂

ここがあの女のハウスね。



プロンテラでのエントリー受付後、舞台は決戦のバトルフィールドへ。

ファッションコーデ



ルールは簡単。一人持ち時間三分程度で仕込んだネタ自慢の春ファッションを自由にPR。

「…これもしかしてファッションショーの皮を被ったぞろぞろガーデンなのでは?」
などと一部の人にしか伝わらない単語を脳裏に過らせつつも、皆さんの春コーデを楽しく見学させてもらいました。

なお優勝した方はファッションショーにも関わらず次回作へ繋ぐ長編寸劇を披露されてました。
ナイスぞろぞろ!ってやっぱりこれぞろぞろガーデンじゃないか!



ななつき春のパン祭り



あ、違った。パン祭りだった。
なおこの後、本当に白いお皿が配られた模様。





さて、意気揚々と襲撃したわりにいつもの人見知りを発動させて割と大人しかったごましおですが

違うんですよ。今回あれなんですよ。
サングラスとマスクで「花粉症の人」とかいう酷くしょうもないやつしか用意していなかったんですよ。

だからさすがに今回はちょっと分が悪いと判断してですね。戦略的なアレをですね。うん。
また機会があったらその時はもうちょっと頑張って襲撃したいと思います!



以上、詳細は七月各位のブログをチェックだ!(っ・ω・)っ ごましおでした。


日常メモ 鯖煮会に潜入してきました


ぱろっとさん主催の鯖煮会@B鯖に潜入してきました。



かべのなかにいる

よし、自然な感じで紛れ込めましたね…。



初めて参加させて頂いたのですが、凄い人数でしたね~。

丼で知り合った方とか一方的に知ってる方とか沢山いてわーわーとか思いつつも
人見知り系コミュ症な私はあんまりご挨拶もできずzzz

でもなんだかんだ結構な人に絡んでもらえて…へへへ…暖けぇなぁ…。



おわかり頂けただろうか

途中ちょっと(というかちょこちょこ)離席するタイミングがありまして。

色んな人が実況SSをパシャって流していたので、
正面ルードマスクで他人のSSに心霊写真として映り込もうと画策。
お気づきだろうか…画面右下に、モニタの前のあなたを見つめる女ABの怨念が写り込んでいることに…。(キャー)



とかやってたら





ぽちこさんに実況絵のネタとして拾われたΣ(・ω・)

語彙力無くて上手く表現できないんだけど、これ凄い好き。
えらく気に入ったので丼のアイコンに使わせてもらったり。後で神棚も作っておこう。
あれですね。心霊にもなってみるもんですね。





見てますしすぎ病



解散後のブログ見てます合戦。
ブログ見てますの言い過ぎで赤エモになってる方もいらっしゃいますね。
ブログ見てますを侮るなよ…最悪命に関わるぞ…。




こういうイベント参加ってあんまりしないんですけど、やっぱり楽しいものですね。
次回はmimir鯖で開催されるそうですので、興味のある方は是非。



あ、今日は七月古書店さんでイベントやるんですね。
こっそり襲撃者のローブ着込むごましおでした。


日常メモ 監獄と獄と見てますと小鳥と鈴と部屋とYシャツと


#プロ地下監獄二種討伐TAニュース

花梨さん@Frigg鯖が新たに参戦してくれました(*'ヮ')ノ
まさおさんがついに10分切り。記録を9分42秒に大幅更新。



一方その頃、初代レコードホルダーごましお氏は

タフィーカード3枚



狩り初めてから10分足らずで3枚のタフィーカードを出すという謎の記録を打ち立てていた。
この記録は生涯抜かれることないんじゃないですかね。全然嬉しくないけど。





更新した獄装備の方も試運転してきまして

獄装備そのいくつだっけ

盾を射向から金剛盾(人水魔防)に、肩をジニーフェアリーからイミュンフェアリーに換装。

水耐性は盾の水ニーブセット(35%)とロイヤルマント(5%)と水レジ(20%)の60%。
MDEFのおかげもあってこれくらいで全然余裕ですね。

結果としては…
魔系はMDEFのおかげでぐっと楽になりました。MDEFやっぱり強いですね。
それ以外はイミュンと完全回避のおかげで大分楽になりましたね。
遠距離耐性減でセシルとエミュは辛くなるかなーと思いましたが、人耐性とイミュンで相殺な感じ。

まあ死ぬ時って大体SW剥がれてる時のクリスラか各属性の痛打なので、
死亡率的にはそこまで劇的に変わるわけではないんですけどね。
それでも体感でわかる程度には安定しやすくなったかなー?という感じ。

後はこの肩を龍鱗影肩にできればMDEF完全回避と引き換えにノックバック耐性と全属性7%耐性が…
できれば…できればね…(遠い目)



後は試運転中にブログ見てます頂いたり。

臨ペア中ゆえの雑な反応でしかもSSを撮り忘れるという体たらく。
こいつ本当にブログやってるのかよ。

でも中の人は割と喜んでます。見てますありがとうございます。
今後ともおもしろい記事を…いや参考になる記事を…あれこのブログってどういう方向性でしたっけ。
うん、いや、あの、頑張りますから!今後ともどうぞよろしくお願いします!



以上、いい加減買いチャは諦めようかな。。。ごましおでした。


日常メモ 不思議の国の龍鱗影肩は…ありまぁす!


不思議の国っぽい


不思議の国のあれっぽい。
セカコス青ABでストレートロング(黄)と白うさぎまでセットにすれば完璧ですかね。

こんばんわ。こういう可愛い系のは何か柄に合わない気がするごましおです。



はてさて、先日から龍鱗影肩の買い取りを出してるわけですがー
…一向に売り物が出てくる気配が無い!

値段のアンマッチはもちろんあるでしょうから、値上げしたり交渉○にしたりもしてますがー、
欲しい人は自分で作ってる感じの物だと思うので、そもそも売り物が無いのかなーと思ってます。
のんびり買い取り出してますので、売ってもいいよーという方、何卒よろしくお願いします(・ω・)TL



まあ買い取りは買い取りで進めるとして。

龍鱗影肩を獄で採用する場合、金剛盾で水耐性とってくスタイルにする予定なのですが
別にこれ鉄盾使ってない私的には龍鱗じゃなくても普通に採用できるのでは?と気づく。

龍鱗予定地にイミュンフェアリー突っ込んでみたら結構いい感じになりそうだったので
一度試して完全回避の使用感とかも残しておこうかなーと思います。



最近の皆のMD事情ってどうなんでしょうかねー。

ビジョウTWOあたりはまぁ大体の人が回してるんじゃないかと思いますが、
デイリーだと普段はGHMDとフェンサラぐらいしかやってないんですよね。

収入もですけど時間との兼ね合いもあるので、
皆の日課ってどんな感じなのかなーとちょっと気になっていたり。



以上、割とお気に入りだった+9射向ちゃんを容赦無く売りに出すごましおでした。


日常メモ 懐かしめのアレ


バトンってあったじゃないですか。
いやROのカニじゃなくて。質問とかが回ってくるアレ。

なんかFC2ブログってデフォ機能でアレがついてるんですよね。さすが歴戦のFC2運営。
もうバトンって最近の若い子には通じない気がするけどどうなんですかね?

せっかくだからラグナロクのバトン探してちょっと答えて見ました。
もう質問内容からして凄い時代を感じますね。


ラグナロクオンラインバトン

Q1 まず、最初に名前をどうぞ。
A1 ごましおでした。
Q2 どこのサーバーに在籍していますか?
A2 B鯖ですけど。
Q3 職業は?
A3 メインは支援ABでサブに魚皿。金策用に修羅の構成となっております。
Q4 レベルは?
A4 165前後ですね。
Q5 ログインの時間帯は?
A5 しごとのないじかん
Q6 主な狩り場を教えてください。
A6 ペア募)168±火力さん 監獄生獄名無3ナド
Q7 ソロ派?PT派?
A7 臨時ペア派。
Q8 相方は居ますか?
A8 いないですね。
Q9 Q7で居ると回答された方にお伺いします。その相方とは相性は良いですか?
A9 (明日のお昼は何食べようかな…)
Q10 Q7で居ないと回答された方にお伺いします。相方が欲しいと思いますか?その理由もどうぞ。
A10 好きな時に好きなことしたい自由人なのでいらないかなーって。
Q11 最近クエストをやりましたか?また、それは何のクエストですか?
A11 最後にやったのなんだろ。七王家回し?
Q12 転生キャラクターは居ますか?またその職業は?
A12 剣士系とローグ系と拡張職以外の全部かな?
Q13 Q12で居ると回答された方にお伺いします。転生まではどのくらいの期間を要しましたか?
A13 多分大体3時間くらい。(時代を感じますね。)
Q14 Q12で居ないと回答された方にお伺いします。一番レベルの高いキャラクターで転生まであと何%ですか?
A14 (久しぶりにメロンパン食べようかな…)
Q15 今まで何度か他キャラクターを育てていてメインキャラクターを放置したことはありますか?
A15 AB放置したことはあんまり無い気がしますね。
Q16 他キャラクターを育てていて、それがメインキャラクターのレベルを超えたことはありますか?
A16 ソロできる魚が一番高かった時期がありますね。
Q17 時給どの位、経験値を稼げますか?
A17 マイナス10%くらいですかね。
Q18 今後の目標を教えてください。
A18 たのしく あそぶ
Q19 そろそろネタが尽きてきました。自分が他者に質問をするとしたらどんなことを聞きたいですか?
A19 よく使う顔文字とか
Q20 お疲れ様でした。
A20 以上、めんどくさいけどネタ切れの時にはいいかもですね。ごましおでした。

リンク紹介セブンとかアムダとかプロ地下監獄TAのお知らせとか


NightMare (りるさん)

NightMare.png


いつもの(?)ステルスバレでご紹介頂きました~。
ゆるふわ系の可愛いブログさん。配布スキンも素敵。なぜうちのブログはこうなれなかったのか。

七月古書組の皆さんのところにはいつかブログ見てますテロをしに行かなきゃいけないですね…。



究極エンチャに向けてなのか、なんかGH(ノーマル)品の値段がが上がってたので
久々にGHMD金策~



アムダライスカード



なんか出てる。



いや、嬉しいんだけどさ…。
フェンサラTWOビジョウの後のこのタイミングで出てもさ…なんかさ…。

うーん…人生2枚めのMVPカードこれかぁ…。(1枚目は暴虐シーラカンスでした)



意外と色んな人に興味を持ってもらっている様子の#プロ地下監獄二種討伐TAですが、
ろ丼にてなんとWLソロでの11分24秒の更新報告がっ。
いいですね!このタグも遂にガチ勢の目に止まるようになりましたね!

「誰もやらないからとりあえずTA名乗っとけば世界一でしょ」から始まった企画ですが、
この調子でいろんな人が監獄TA(TanoshikuAsobu)に挑戦してくれたらいいですね~(*'ヮ')



以上、とりあえず桜の件に触れときゃなんか可愛いブログ感出るでしょと思ってるごましおでした。
(触れてない)

プロフィールっぽいの

  ごましお

Author:ごましお
RO関係のメモ書きを雑に書いてます。
獄長…?誰のことですか…?

RO丼→@sesami

ミニキャラ@ゆき†さん作

検索フォームっぽいの

神棚っぽいの

ランキングっぽいの

FC2Blog Ranking


バナー@障子にめあり~さん作

コンテンツについてっぽいの

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。