CHUNITHM×RagnarokOnlineスペシャルコラボ 速報メモ


特設サイトはこちら



[はじめかたメモ]

 1.プロンテラorアカデミーの筐体と話す。⇒変なところに飛ばされる
 2.科学者っぽい人と話す。
 3.WPに入ってプロンテラorアカデミーに戻る
 4.もう一回筐体と話す。⇒変なところ(真)に飛ばされる。
 5.科学者っぽい人と話すと筐体5個壊せって言われるので壊す(キルカウント)
 6.科学者っぽい人と話すと10個壊せって言われるので壊す(キルカウント)
 7.科学者っぽい人と話すとスタチュー持ってきてって言われるので持ってくる。
  筐体壊すと体感10%くらいでインベントリに入る。(この時点だと1個しか出ないっぽい)
 8.もう一回話すとゲフェン北側の案内人に会ってこいって言われるので会ってくる。
 9.科学者っぽい人と話せばイベントスタート。チュウニペンギンもらってスタチュー集め開始。
 10.チュウニペンギンを5段階まで限界突破すると衣装もらって一応イベント終了。(スタチュー5個でできる)

 みたいな流れっぽいです。
 文章にすると面倒っぽいけど筐体めっちゃ沸くし都市間は転送してくれるのでそんなでもない。



[チュウニスタチューメモ]
 スタチュー自体は結構ぽんぽん集まってくれます。
 イモ洗い状態の初日でも30分強で上限までもっていけました。(上限までは8075個必要)

 スタチュー集めのフィールドは3か所。

  ・転送されるイベントMAP(隔離場)
    即死する普通の筐体がいっぱいいるけどドロップ率は10%くらい。
    今のところひたすら混んでるので精神衛生上あんまりよろしくない。

    CHUNITHM_1.png

    珍しくスキルが使えるのでAxTで遊んでました。
    今回拾う必要が無いので、現地では火スローワーロボとか範囲ばらまきWLとか不協和音民湾とかが大暴れ。
    個人的にはそんな悪さするほど美味しいイベントじゃないよなーと思うので、まぁ数日たったら落ちつくかなと。


  ・ゲフェン地下D
  ・イズ海底D
    暴走筐体がMAPに5匹~10匹くらい?配置されてるっぽいです。
    さすがに数は少ないですが、ドロップ率100%なので混んでる時はこっちの方がお勧め。

    CHUNITHM_2.png

    これはさすがにレアシーンですが、それなりには会えるっぽい。



[金になるかどうかメモ]
 はてさてチュウニペンギン。
 性能は特設ページの通りですが、まぁ弱くはないんだけど強くはないよねという感じ。
 筐体も1ダメで壊せて1kくらいの経験値なので、前評判通りの初心者応援CPでしたね。
 ちなみにイベント期間中はペンギン、ペンギン衣装、スタチューすべて倉庫移動のみ可、取引不可デス。
 


[お勧めの楽しみ方]
 高レベルキャラ持ちだしてまで頑張るような美味しいイベントではなさそうなので
 新キャラとか低レベルキャラの育成しながらのんびりスタチュー集めるのがいいと思います。



以上、せっかくだから何か新キャラ作ろうかなぁと思っているごましおがお送りしました。

スポンサーサイト

夢幻の迷宮 偵察編・改

※スタートダッシュ時の古い情報なのであんまり参考にしないように。

2回目の夢幻の迷宮チャレンジしてきました。
もう大分情報出てるので何を今更という感じもありますが、追加情報を走り書き。

mugen_diva_rukiful.png

HPSP100%回復+装備全修理の神ヒール



【封印】
・現状、ガチ勢でもクリアできる気がしないとか何とか。
・ミラージュ/ディヴァ防具がまだまだ貴重品なのでしばらく行くことは無さそう。
・魔職メインの私としてはフェンが持ちこめないのが一番辛い(フェン刺しグロリアスイヤリングだと…?)

【試練】
・B鯖でちらほら見かけた構成:金献火2魔2支2皿湾民コート
・x5階は強化バフォ、10階ごとにMVPっぽい
・MVPは固定っぽい?10イフ、20亀将軍、40スカラバ女王、50モロク、60セリア(うろ覚え)
・同名の平地MVPより若干強化されてるらしい。 
・OPはMOB毎にある程度種類が決まってる説あり。(亀将軍なら動物とか、ポリンなら植物とか)
・頂上は102Fらしい。
・5Fのバフォがソロの壁、10Fのイフが少数PTの壁、60Fのセリアが12人PTでの壁。
・60Fのセリアを超えれるとしばらくは楽+大型・ボスOP増えてきていい感じらしい。(未確認)
・ミミック怖い

とにかく60のMVPセリアが鬼門っぽい。
特に金剛壁の被ダメを当社比10倍にするディスペルとかいうチート魔法が辛い。
献身ありかよほどのガチ勢じゃないと接敵時即Dis⇒何かしらの魔法でワンパンKOされるので壁役は大変らしい。
剣ガディ弓ガディも無視できない程度にはウザ強いので壁際キープで頑張りましょう。
倒すと「カトリを倒した」って出るらしい。(未確認)

ここを超えれば102Fまでは時間との戦いだとか何とか。
完全制覇までいけるのは多分限られたPTなんだろうなぁという感じ。



【ディヴァ武器メモ】
片手杖とメイスが欲しい今日この頃。


★ディーヴァワンド
 MATK180、S1、精錬値1につきヒール系+2%、+7でMATK+30、その他OP

 AB(支援): 
  ・ゴミワンド集めて過剰すればプチ強い治癒杖として使えるかも。
  ・武器にヒールOPつけばいいのに。
 
 AB(アドラ):
  ・ミラージュ用にどうでもいいディーバスタッフ1本持っておけば十分だと思う。
 
 魚:
  ・魔術師グローブの実装で影杖以外も使いやすくなりました。
  ・それなりの大型OPあれば時計NMで楽にSoE2確取れるんじゃないかなーとか。
  ・MD用にボスが1本欲しい。

 皿:
  ・茨とかSoPが主力だった皿的にはOP抜きでも結構ありがたい性能。
  ・時計用の大型、監獄用の動物とか欲しいですネ。
  ・30%くらいから安い特化集めといていいかもしれない。


★ディーヴァメイス
 ATK150、S1、+7でATK+30、+OP属性、OP特化、OPエンチャ。

 修羅:
  ネメシス ATK120、S2、聖属性、闇・不死10%、悪魔・不死10%、たまにATK+50。
  カドリ   ATK165、S2、無属性、人間・地・不死に+10%。

  ・50%↑で属性一致とかなら更新する価値ありそうだなぁという感じ。
  ・聖以外はコンバとかで済ませちゃうシーンが多いのでボス聖の物が手に入ればなぁとか。
  ・個人的に好きなフェイスワーム用に大型(or虫)なんかも欲しい。



売る側も買う側も適正な値段がわからなくて困惑しがちなディヴァですが、
物理50%、魔法30%くらいでも全然有用だったりするので、賢く有効活用したいですネ。

夢幻の迷宮 偵察編

※スタートダッシュ時の古い情報なのであんまり参考にしないように。

 2/14実装のイベントMD、夢幻の迷宮に行ってきました。(ディーバ武器のやつ)


Mushroom_Area.png 

ろくなSSが無かったのでイベントMAPの片隅に生えていたキノコたちをご覧ください。



とりあえず色々覚え書き。


・CTは一週間、イベント期間中のみ一日らしい。
・ダンジョン自体の制限時間は4h、ただし実際に調査可能な時間は90分。
・フロア毎に各高レベルダンジョンを模した配置でモンスターが詰め込まれてる。
 (時計NM、プロ地下監獄、GHMDH、生体3・4、スカラバなどなど。)
・5F毎にボス階。ランダムMVPだったりバフォだったり。
 倒したらそれぞれ魔力結晶の欠片とかいうのがでてくるので話しかけて受け取る。1個。
・ボス階の強化バフォとか各フロアにアナウンス付きで現れるハッピーポリン、宝箱とかがディーバ武器持ち。
 討伐報酬にもある悪夢の~(だっけ?)とかも?
・再入場、再挑戦可。ただしその都度全員入口に戻ってフロア初期化の1分間待機することになる。
・初期化した場合、雑魚のみ復活するらしい。通常階のランダムMVPは消える。5F毎のボスはそのまま。
・50↑からはフロア毎に制限時間が設定されているらしく、時間切れになると「デッドエンド」とかいうMOBが沸く。
 超威力の広範囲毒沼とかしてくる。プレイヤーは死ぬ。上層階になると敵の強さも相まって結構厳しいっぽい。


割とガチガチな構成でゆるゆる登った感想。
(金献魚2連2皿民湾支2荷 だったかな?)

・ソロじゃろくに掘れないのでPT推奨。
・魔法も物理も要るんだよ。
・落ちたり全滅したりしながらぐだぐだ登ってたら60Fで生体MVP階で時間切れ。
(構成的にはもっと行けただろうけど、初回故仕方無し)
・イベントボスのバフォとか悪夢シリーズはなんか気付いたら死んでた気がする。イフは普通に強かったです。
・全部でディーバシリーズが50個くらい出てた様子。でも防具はほとんど無かった。貴重品らしい。
・低層は小型特化ばっかりっぽい。良エンチャ何それ美味しいの。
・全滅して再入場とかしてると時間がすぐ無くなる。
・頂上がどこなのかは不明らしい。
・精算がラスボス


支援で行った感想
・生体4F階は皆死ぬ
・スカラバ階は皆死ぬ
・プロ地下監獄階は皆死ぬ
・モロクもボスで出てくる。皆死ぬ。



物理と魔法があべこべだったり属性や補助効果かみ合わなかったり。
これぞ!という一品に出会うのはなかなか骨が折れそうです。
とりあえずはミラージュ攻略のためにあんまり拘らずそれなりの一式を揃えておきたいですネ。



続いた ⇒夢幻の迷宮 偵察編・改



↓やる気スイッチ。

過去の儀式の間 攻略メモ(ソロ-WL)


Mob_Bijou.gif


前回の記事はこちら (後衛ペア-AB視点)

大した装備無くてもWLなら結構ソロでいけちゃうよということでメモ書き。
基本的な情報は前回記事を参照。



■装備

WL_vsBijou_Equip.png

上段:+7ライオット(未刺し)
中段:カルデュイ耳
下段:鯖オーブ
胴  :ドル刺しゲフェンマジックローブ
武器:+7シャドウスタッフ(無関係なc2枚刺し)
盾  :金剛石(人30%/水耐性20%)
肩  :地2水1エクセ肩(セット込みで地75%、水50%)
靴  :エクセ靴(A-Trerance、A-Def、A-MHP)
アクセ1:アクアオーブ(水耐性10%)
アクセ2:ヴァイカウント刺し赤チップ(詠唱-20%)

水地レジポで地耐性95%水耐性100%、石化凍結闇毒は不死服で対策。WLは耐性取るの楽ですね。
影杖はどう見ても時計NM用の悪魔特化です。早くスモッグ修理型セットに換装したいところ。

後は持ち込み品として、SP回復剤(250%分ぐらいは欲しい)と、
休憩時用のペンダントオブハーモニー、自爆用の火鎧、それから毒・混乱用のアサイーを積んでます。



■攻略

★前哨戦1 パワフルスケルトンズ

Mob_PoSwSkeleton.gifMob_PoSkArcher.gifMob_PoSkeleton.gif

 ペア編と一緒。ビジョウに話すと合計10匹くらい沸くので適当に処理。
 中央で話しかけるとフルボッコにされるので横の方から話しかけよう。(重要)

 倒したあとに休憩あり。(ビジョウと話すと先に進む)



★前哨戦2 パワフルアムダライス

Mob_Amda.gif

 (君、公式データブックの写真と顔違くない?)

 スケルトン退治後にビジョウに話すと中央に沸く。
 GHMDのアムダライスと大体一緒。
 壁によって自分にSW、ChLとCrRとかSoEとか適当に。
 爆裂クリスラ28kの他、闇GX、MBあたりは普通にそこそこ痛いので注意。
 こまめなドレインライフを心掛けましょう。
 気分と資産に応じて火力装備つけたりSP回復用のハーモニー装備したりとかするといいと思います。

 倒したあとに休憩あり。(ビジョウと話すと先に進む)

 ここで水地レジポとかのドーピングをする。
 イミュンとかから着替える場合もここで着替える。(1敗)



★前哨戦3 ビジョウ(1回目)

Mob_Bijou.gif

 ・開幕

  中央に沸くので隅っこまで頑張って引っ張ってSW。
  不死服だから特に位置調整とかはいらないですね。


 ・交戦

  SW維持しつつCrRとChL。QM食らうので手数が必要なSoEとHIは微妙かも。
  WLソロでも「耐え難い苦痛を与えてやろう。」のガンバン⇒パルスコンボに注意。
  ペア時のABと違って自SWだけでいいのでそれなりに猶予はある。セリフ見えたらSWの準備しておこう。

  ちなみに攻撃時の対象を取り巻きアムダにしておくとソウルドレインさんが仕事してくれる。
  あと取り巻きアムダをターゲットにしたほうがドレインライフさんが仕事してくれる。
 
  [追記]WLソロだとスタン攻撃が結構うざい。SW切らさなきゃ大丈夫。



 ・戦闘終了

  削りきると音もドロップもなく消えて自爆アムダフェーズへ即移行。
  休憩無いので注意。



★前哨戦3.5 自爆アムダ

Mob_Amda.gif

 ビジョウ(1回目)が消えた後、会話無しですぐにはじまる。速攻で火鎧に着替え。
 寄ってきた奴だけ処理すればいいが、
 HIで処理しようとするとソウルドレインのモーションのせいで結構ギリギリだったりする。
 余裕のあるうちはHIで処理してソウルドレインでSP回復しとくと吉。
 「あ、これ間に合わねえやべっ」ってなったら無敵のホワイトインプリズンさんに頼る。


 [追記]

WL_Bijou_SG.png 
 
 SC誤押しでヤベッってなったけど普通に効果的だったSGさん。火鎧着てSG撒いとくのが一番楽かもしれない。
 でもSP吸い取りたいから極力HIで処理します。(火服着てれば一発くらいは耐えるし)

 時間経過で終了。休憩あり。(ビジョウと話すと先に進む)



★最終戦 ビジョウ(2戦目)

Mob_Bijou.gif

話しかけたあと中央に沸く。
こちらも中央に強制移動、かつすぐさまQMに漬けてくるので、頑張って隅の定位置まで逃げる。
基本的には1回目と同じように処理するが、使用スキルが増えたり強化されたりしているのでSWを維持しないととすぐ死ぬ。

[増える行動]

・アシッドブレス
 不死服を着てればダメージは無いが、毒状態になったらアサイーを齧った方がいい。

・LA
 痛打と重なると死が見える。SW上で食らう攻撃はそこまでじゃないのでSW維持しとけば大丈夫。
 追記:一回戦目でも普通に使ってきてました。爆裂無きゃ誤差だよ誤差!

・爆裂
 普通に辛い。クリスラ24k、パルス20k代前半まで跳ね上がる。

・「耐え難い苦痛を与えてやろう。」
 1戦目は 広範囲ガンバン⇒パルス だったが、
 2戦目は 広範囲ガンバン⇒パルス⇒「死ね!」⇒パルス になるっぽい(うろ覚え)

 セリフから一連の行動開始まで多少猶予があるので落ちついてSWの準備。
 ガンバン直後にSW、多分2回目のパルスとかでSWが消えるので更に張り直す。
 もしくはセリフ見えたら即ホワイトインプリズンしておくといい感じに一連の行動を受け流せる。(お勧め)

 WL_Bijou_Words.png
 お断りインプリズン


・自爆アムダ召喚
 寄ってきたら最優先で倒す。(大体ChLで勝手に死ぬけど)
 取り巻きアムダと被って狙えなかったりするので、ホワイトインプリズンする用意はしておく。

・サイトラッシャー
 地水耐性+不死服+SWだと実はこれが一番のダメージソースだったりする。(笑えない)
 上で書いた装備だと12kくらい?吹き飛ぶので他の攻撃と重なると結構辛い。



SP剤食べたりしつつ削りきれば終了。

SWとWIがあれば世の中結構どうにでもなるんだなぁと思いました。
私も履歴書の技能欄とかにセイフティーウォールとホワイトインプリズンって書きたい。

more...

プロンテラ地下監獄 狩場メモ(後衛ペア-AB視点)


情報無さすぎて手探りながらも、一応なんとなく狩れるようになってきたのでメモを残してみる。
(某年某日:こっそり更新)



■モンスター情報

公式データブック


(使用スキルは一部間違ってるかも)

★フローズンウルフ
Mob_FrozenWolf.gif


[使用スキル]
毒沼
範囲凍結
範囲沈黙
アイスドラゴンブレス
ジャックフロスト
氷結攻撃
リフレクトシールド etc...

・水属性対策
 7割くらい軽減できれば十分なのかなという感じ。(JF15kくらいで痛いけど。)

・沈黙対策
 165の高INTキャラでも沈黙するのでアサイー持つか棘マスクかピアレスで対策。

・氷結
 移動速度低下がうざい。皿ペアならウォーマー焚いてもらえば治る。
 クリアランスでも治るけどオフェルトリウム神に祈りを捧げるのが一番楽。

・毒沼
 尋常じゃないくらい痛い。2秒毎に相性100%の水鎧で11k強 × 4Hit。火風土は1.25倍。
 闇服とか毒服とかで対策したいけど火水風+凍結への対策を考えると実際厳しい。
 SWで2Hit分くらいは防げるので、見てからSW or MHならSW維持でごり押すのが周囲でのトレンド。

・カード
 アクセ用水耐性。高い。



★タフィー
Mob_Tuffy.gif

[使用スキル]
ファイアボルト
アローストーム
ファイアドラゴンブレス
精神衝撃(固定キャスティング増加、SP減少の状態異常) (←これタフィーが使うかどうかは謎。)
リフレクトシールド etc...

・火属性対策
 7割くらい軽減できれば十分なのかなという感じ。(ドラブレ20kくらいで痛いけど。)
 火耐性甘めの油断した後衛さんがドラブレで黒こげにされることが多い。

・アローストーム
 A-DEF+アスム+アリス盾で40kくらい。
 MHP増加と耐性きっちり積めばABでも一応耐えられる。
 近距離ならSWで防げるので、基本SWで抱える。
 たまに接近しながら使ってくるので移動中の回復怠らないように。
 範囲はそんなに広くないっぽいので、後衛は7セルくらい離れておけばドラブレもアロストも平気っぽい。
 これと火水ドラブレがあるので、後衛と距離取れない時は後衛にもSWしないとヤバい。

・精神衝撃
 固定キャスティング増加+SPバーン。
 SWどころかLAにすら詠唱がつく。MHでやられると辛い。
 ラウダラムスで治るからさっさと直すのが吉。消えたSPは帰ってこないけどね!!
 最大SPの何割?とかそういう単位で吹き飛ばしてくるようで、普通に空にされることも多いです。

・カード
 アクセ用火耐性。まあまあ高い。



★ウォッチャー
Mob_Watcher.gif

[使用スキル]
ディスペル
メンタルブレイク
ストーンカース etc...

・よく見る色違いの奴らと大体一緒。
 ディスペルとメンタルブレイクでプレイヤーを煽ってくる。ひたすらうざい。

・ストーンカース
 滅多にしてこないっぽいので無視しても平気。
 気になるなら赤ジェミニ目があれば幸せになれると思います。

・硬い。
 民湾ならエクスピLAしてArVとかが楽っぽい。
 念無形小型で特化しづらいのもあって処理が面倒。
 ボス属性なのでFW暴走発動とかで処理が楽かも。

・カード
 アクセ用のスペブレ。まあまあ高い。
 生体用に大司教12アクセとかに刺して使いたいABが多いらしい。



★不滅のウィンドゴースト
Mob_FumetsuWindGoast.gif


[使用スキル]
ライトニングボルト
ユピテルサンダー
SPトラップ  etc...

・非ボス
 こいつのせいでアリス盾がちょっと使いづらい。
 でも風耐性95%くらい取っちゃえばアリスでいいよね。

・風魔法
 それなりに凶悪。対策が風服だけだと20kくらい持ってかれる。JTのノックバックもうざい。
 一応詠唱妨害できる。(そんな余裕があるかどうかは別として。)

・カード
 風版アークエルダーc。
 高いけど需要は…皿さんはたまに欲しい人いるみたい。



★不滅の呪われた騎士
Mob_FumetsuCursedKnight.gif

[使用スキル]
シールドチャージ
メテオストーム  etc...

・癒しキャラ
 こいつだけ攻撃面防御面ともに場違いなくらい弱い。
 強いて言うなら通常攻撃がそれなりに痛い。あとノックバック持ち。

・カードは…
 この狩場で出たらガッカリする感じ。
 (B鯖では取引履歴がほとんど無い程度にはレアです。)



★全体的に
・取り巻き込みで通常も普通に痛いです。





■ABさんの装備

まとめるとこんな感じ。

必須 : 火、水、風、凍結耐性
推奨 : ライオット、A-DEF、A-MHP、ボスor動物耐性、ノックバック防止
努力 : MHPUP、遠距離耐性、完全回避、ヒール系、ディレイカット
注意 : 毒沼は火風土服だと被ダメ1.25倍。

基本複数まとめて相手にすることになるので、着替えで対応するのは非現実的。



で、私の場合。

プロ地下監獄AB装備

上段:+7ライオット(アクエン刺し)
中段:いたずら妖精
下段:詠唱妨害不可浮遊氷
胴  :水アンフロエクセ服
武器:+7運命の書(ルナ刺し)
盾  :+8アリス鉄盾
肩  :火1風2エクセ肩
靴  :エクセ靴(S-Avoid、A-DEF、A-MHP)
アクセ2:大司教12ブライヤ(ヨヨ)
アクセ1:長司祭(ヨヨ)

これに風レジで火50%、水-25%、風95%の水服アリス盾。
火水は無難に7割カット、風95%カットしとけば水服アリス盾でも風幽霊が怖くなくなります。
頭は個人的な趣味でSP削り対策のアクエン。普通はピアレスでいいと思います。
盾はアリス鉄盾。動物盾だとアロスト即死コース。JTがうざいので鉄盾採用。
中段、下段、アクセ、杖はお好みで耐性ヒール完全回避詠唱ディレイカットなど。
誰かディレイ魔力2赤ジェミニ目クダサイ。



■所感

[モンスター連中]

・ウルフ
 JFがそこそこ痛い。毒沼は相性100%でもやっぱり痛い。風服とかだとシャレにならない。
 一応水服でこれくらいヒール装備積んでればハイネスだけでもごり押せます。(単体ならね)

・タフィー
 アロストが怖いので単体からでも基本SWで対応します。
 アスムとHP維持してれば即死はしませんが、命懸けで青石ケチる意味はあんまり無いと思います。
 割りきってSWで対処しちゃう方が安定するしテンポも早くなるんじゃないかな!補給も楽ちんだしね!

 ちなみに動物盾とか低レベルキャラとかでアロスト即死コースの場合、
 たまに見敵必殺の開幕アロストで避けられない死に襲われたりします。(1hで0-3回くらいかなー。)

・風幽霊
 鉄盾で風95%カットしてればいないも同然ですけどカードは落としてほしいですハイ。
 対策甘いと痛いわノックバックするわで本当厄介なので、できれば完封したいところ。
 
・目玉
 ディスペルがひたすらウザい。

・血騎士
 ガッチリ防御固めたAB的には癒し系ですが、後衛にタゲが行くと意外な強さにビックリします。



[狩場全体]

・近接物理お断りっぽい。
 民湾アドラ含め大体の魔系職で狩れますが、PTなら範囲狩りできる魚さんか皿さんが楽だと思います。
 魚さんならSoEメインで合間合間に敵に合わせたスキル、皿さんはまあ敵に合わせたスキルって感じ。
 後衛さんは適当に水アンフロ着とけば即死はあんまりしないと思います。風幽霊は詠唱潰せばいいし。
 戦闘長引くとどうしても事故が増えるので、ひたすら火力装備推奨。(暴走あると結構楽になったり。)


・トレインは無理。
 足早すぎ&追尾中でもガンガンスキル使ってくるので。
 普通にやってても位置ズレきついレベルなので、変に集めるのはやめた方が幸せになれそう。
 MHもヘタに突っ込まないで慎重に処理してった方がよさげ。
 大丈夫、小部屋の入口に立ってれば向こうからわさわさ襲いかかってきてくれます。足早すぎ。


・持ちこむ青石の数
 全SWでも300個あれば1h持つんじゃないですかねー。
 私はウルフ単体だとケチるくらいで1h150個くらい。
 

・テレポ不可
 MAP奥の方が大体MHになってる。タノシイ!


・各所にあるWP
 MAP内移動なので入って大丈夫。(結構見たまんまでわかりやすい配置)
 出口が狭かったり大部屋だったり地獄への特急券だったりするケースも多いのでお気をつけて。


・討伐報酬
 結構美味しいので報告を忘れないように。
 慣れてくると多分1hで2set回せるんじゃないですかねー。
 (私と馴染みの皿さんとペアで1set25分くらい)


・時給
 Baseで50m~200mくらいだと思います。(落差が激しい)
 ちゃんと用意してけば転びまくっても減る事はないかなって感じ。
 慣れれば教範なんか無くても164→165まで2hかかんないですzzz
 JOBはまぁそこそこ。時計NM4よりいくらかマシかな?


・感想
 生体好きには物足りないかも。個人的には難しい版の名無しって感じ。(MH潰す感じとかね)

 進化経路1
   廃屋・時計4・ノーグ1 → ノーグ2 → 名無し → 時計NM4 → プロ地下監獄

 進化経路2
   城2 → トール・生体3 → 生体4 → 生体獄

こんな感じですかね(|ヮ|n)




Divaの実装で武器の方は62kで売れるだけの残念な何かになってしまいましたが、
カードは100mクラスのオンパレードです。
難易度もそこそこで結構遊べるので、夢見がちな魔系ペア好きは是非。



↓やる気スイッチ。

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。