ラグ缶メモ(2017 June)

精錬祭が終わってノンビリできると思ったらリアルの方が忙しくなって辛いごましおですこんにちわ。
気付いたら新しいらぐ缶が出てきてたのでメモメモ。(蜃気楼?マックスペイン祭のこと?)



公式
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2017june.html




・巨人の加護
巨人の加護


ギガントセットのオプションパーツ。
+9ギガント弓セットなら物理5%、アロストエイムド15%、Str10毎に遠距離2%。

強いけど、レンジャーさんたちってギガ靴と織天使あたりの時点で
「最早この火力で何と戦ったらいいかわからない…」とか言ってたような。
ソロ少数はディレイカット、強ボス用瞬間火力はディバ与一#が最近の流行りな事も考えると、ちょっと微妙感が。



・エーギルリング
エーギルリング


よくわかんない。

単品:ステAll+1、物理魔法+5%、水耐性10%
頭セット:ステAll+10、物理魔法+10%
鎧セット:スタン沈黙耐性50%
肩セット:火水耐性50%
靴セット:MHPMSP+20%
全セット:完全回避+30、水耐性15%、凍結しない

(装備自体の性能も含めて全部セットにした場合)
Mdef+5
ステAll+13、
物理魔法+15%
スタン沈黙耐性50%(+V鎧効果)
火耐性50%
水耐性95%
MHPSP+20%(+V靴効果)
完全回避+30(+V肩効果)
凍結しない

…カード刺せるとは言え、頭鎧肩靴アクセ1個の枠を潰す対価としては正直微妙な気が。
強いて言うなら監獄用にちょっとアリかなって思ったくらい。でもA-DEFさんA-MHPさんを捨てる選択肢はなぁ…。
クラーケンc救済のマヤパ効果がメインなんでしょうか。鯖に何枚あるんだか知りませんが。



・虹色の翼
虹色の翼

+9で時計塔モンスターに与ダメ50%、被ダメ-50%、石化しない。

時計NM4がペア狩り最高峰狩場からソロWL用の遊び場、またはペア用の無双狩場へ身を落として随分経ちますが、
とうとう一確狩場の仲間入りを果たしてしまいました。(らとりおシミュ)

これ鎧フリーで支援もエクラ支援もお守りブーストも無いので実際はもっと敷居低いです。
ペア狩りで支援もらって耐性捨てていい前提なら私でも達成できそうなレベルまで下がります。(+9用意すればだけど)
…とはいえ今更時計NM4で1確狩りするために+9を用意しようという人がいるかは甚だ疑問。2年遅い。

+7?マジフェザでいいよ大型ディバと汎用装備で2確余裕でしょ。
+8?ペアなら1hに数回程度のリカバなんかどうでもいいしソロなら不死服使うでしょ。

確下げる余地のある大魔法皿あたりなら一応有りかな?という程度の印象。
AB?とうの昔に過剰耐久なのでコンセ使用可か無限インデュアぐらいつけてから出直してください。
後はネオパンク一確狩りぐらいしか使い道が思いつかない。うーん。





あんまりピンと来ない子たちなので今回もスルーですね。
ディバ武器とライオット強すぎるよなぁと改めて思ったごましおでした。



プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。