

深淵古城メモ 観光編


月残業 0h  よーしパパ帰って夢幻行っちゃうぞー!
月残業 20h  よーしパパ帰ってMD回ししちゃうぞー!
月残業 40h  日課だけやって寝るかなー。
月残業 60h  せめて土日ぐらいはゆっくり…
月残業 80h  心身に異常があらわれはじめる
月残業 100h 心が折れてくる              ←今ここ



さすがにゲームやってる場合じゃなかったごましおですこんばんわ。
「病気ではない」「休養を取るように」しか言わない医者NPCと面談する意味ってあるんですかね。
(積年の疑問)


魔女グラント
初手ラスボス

臨時を覗いたら深淵古城の初見臨時があったのでふらーっと覗いてきました。
PTM側は参加条件無いので王墓どころか討伐1個も終わってない私でも参加できて大変お手軽ですね。

小一時間様子見で遊んでおしまいぐらいな感じだったので考察とかは無いのですが
構成しっかりしてやれば忙しそうだけど楽しそうかな?っていう感想でした。
残り期間でそんな機会に恵まれるかはわかりませんが、チャンスがあればまた遊んでみたいものです。



後は不人気極まり無いプロ地下監獄臨時を立ててぼけーっとしてみたり。

最近気付いたんだけど大型特化でMDEFカット入れると取り巻きより先に本体落ちちゃうんですよねあそこ。
いらない子だと思ってたボス特化DIVAが最適解になりそうな予感。

渓谷行きたいけどうちの子の火力だとなぁ…。(どれくらいから許されるんだろう)

深淵の回廊メモ 旧市街地と渓谷とローラ


せっかくのイベントなのでヒャッハーしてきましたというお話。
前回はB鯖に引っ越してきたばっかりだったので、キャラも装備も貧弱でまともに遊べなかったんですよね。



・旧市街地

旧市街地

ライオット、A-DEFA-MHP、火プロ軍服、アリス盾、完全回避装備で駆け回る。
クリスラがあるので抱えるのは6-7体が限界かなーという感じでした。マッドハッターの方がいいかな?
ローラEQはペアなら何とか耐えれる程度でした。精霊込みだと半分減らないくらい。

なお馴染みの皿さんはローラ以外DD一確に仕上げてきた模様。
おかげでAB的には足を止めることなくひたすらMOBを求めて駆け回るだけでしたが、
それでも小討伐の500匹まで30分強かかるんだからやっぱり討伐数多すぎ。



・渓谷

渓谷

旧市街地と同じ装備で平気っぽい。というか難易度も変わらないような気が。
小討伐の300匹はこっちも30分くらい。足遅い(というかアチャが動かない)からちょっとめんどくさい。
UMCSGだと辛そうだからWLより皿向きですかね?(FMとかでもいいのかな?)

オリエル黄金がぼろぼろ落ちるしローラの配置数も多いので、金銭的にはウマーな感じ。
300匹討伐完了時点でオリ100個以上でてました。おかげで重量90%越えで2回帰還しましたが。





ごま  : 一確にしてくれてるからなんだろうけど、想像してたよりぬるい狩場ですね。(|ヮ|)
皿さん : 十分怖いとこだから。監獄に毒されすぎだから。

試しに裸で行ったら一瞬で死ぬ怖いところでした。防御装備の力って凄い!

ラグ缶メモ(2017 July)


回廊攻略を満喫してるとでも思ったか!
おはようございます。ここのところ終電続きで露店がはかどりまくりんぐなごましおです。

遅きに失したらぐ缶Julyメモ。



・鍛冶屋の手甲[1]
鍛冶屋の手甲
(1)物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+5%。
(2)スキルディレイ-10%。
(3)全ての種族のDef50%無視。


[感想]
・なんか最近の装備にしては珍しく説明文が凄くスッキリしてる!!!
・エクスピアティオ「あなたには私がいるからこんなものは必要ないですよね。」
・ソロ修羅、連、珍あたりは一応打点伸びるんじゃないですかね?
・防御無視自体が対抗多いし、職リングある職には今更な気が。



・ジークフリードの兜[1]
ジークフリードの兜
(1)ボスモンスターから受けるダメージ-5%。
(2)「ジークフリードの兜」の精錬値が6以上の時、追加で完全回避+5、ボスモンスターから受けるダメージ-5%。
(3)「ジークフリードの兜」の精錬値が8以上の時、追加で完全回避+5、ボスモンスターから受けるダメージ-10%、絶対にノックバックしない。


[感想]
・+8でボス20%耐性、完全回避+10、ノックバック防止
・ジルタスとはなんだったのか。
・上段単独での完全回避は いる… の+8が最高値だった気がするので記録更新かな?



・フリオニウイング[1]
フリオニウィング
(1)Hit+10。
(2)MaxHP+10%。
(3)「フリオニウィング」の精錬値が7以上の時、追加でHit+20。
(4)「フリオニウィング」の精錬値が8以上の時、追加でHit+30。
(5)「フリオニウィング」の精錬値が9以上の時、追加でHit+40。
(6)「フリオニウィング」の精錬値が10の時、追加でHit+100。
(7)「フリオニカード」と共に装備時、追加で必中攻撃+50%、絶対に石化状態にならない。


[感想]
・+10とはいえHIT+200は結構やばい数字な気がします。
 連なら超FLEE入ったMVP相手でも当てれちゃいますね。(与一#で十分説はありますが。)
・私にはムササビスーツ的な物に見えるんだけど系列は「肩にかける物」。「肩にかける物」とは一体…。




[その他]
目玉3品よりもニューウェイブサングラスさんへの熱い死体蹴りに全米が泣いた。



週末は回廊のフィールドでのんびり遊ぼうかなーと思います。
グローザは気になりますが、どうもぼっち勢には縁が無さそうな感じなので…zzz

日常メモ プロンテラ地下監獄は情報が少ない。


いや、本当に少ないんですよね。プロ地下監獄の攻略情報。
どれくらい少ないのかというと

なにこれ



Google検索すると、公式に次ぐ3番目の位置になんか見たことあるBlogが出てくるくらい少ないんです。
まあそもそも今時ROの狩場情報をBlogで発信しようなんて人が何人いるのかって話ですが。

これは大変不味い状態です!
「魔ペアでプロ地下監獄狩りでもしてみよっかな~」って人が最初に見るのがあの記事ですよ!?
あんな初心者考察の古い情報なんて参考にしたら!
床舐めまくりで相方に愛想つかされて!デビルチ送り待ったなしですよ!!!



ということでプロ地下監獄メモ更新しました。ツカレタ。

ちまちま臨時立てたりした感触ですが、結構興味ある人はいるみたいなんですよね。
これから監獄で遊んでみよーという方の一助になれば幸いです。

GH監獄と間違えて入ってきた復帰者さんをそのまま連れてってみたりと、
プロ地下監獄の布教に余念のないごましおでした。タノシインダヨー。

根本的に見ずらいのとかまとまってないのとかは…ほら…あれただのメモだから…まあそのうちね…

プロンテラ地下監獄メモ お皿デビュー編

究極エンチャで大聖堂大司教2ブライヤを露店のあちこちで見かけるようになりましたが、
大司教2ってSP消費+5%がついてるから、大聖堂のお伴にするなら大司教1の方がよくない?<挨拶

こんばんわ、最近MD離れが深刻なごましおです。



地獄

こそこそ育てていた皿子がやっと150になったので、早速監獄デビューしてきました。
後衛の装備?
水アンフロ風肩で十ニ分だよ!
水アンフロで十分だよ!
アンフロだけでも何とかなるよ!(死ぬけど)
とにかく対大型動物ボスで火力特化、できれば暴走も乗っけて火力マシマシーな感じ。

AB側から皿さんの動きは見てましたが、いざやってみるとバタバタ忙しくて大変ですねこれ…。
スキル回しも暴走のSP管理も不慣れなおかげでABさんには苦労をおかけしました…。



でもまぁ慣れないなりに何とかぼちぼちやっていたら

おばけカード

ぽろり。

ねんがんの おばけかーどを てにいれた   のはいいんですけど
この子B鯖での取引履歴0件なんですよね…。果たしていくらで売れるのか…。



で、ペア相手のABさんが普通にアロスト耐えてらっしゃったので、狩り後に装備を見せてもらったり。

あ、やっぱり水服風2火1肩風レジに落ちつきますよねー。あるあるー。 (私にしか伝わらない)
アリス鉄盾かぁ。風95%にするなら確かにアリスでいいしこれは採用だなー。
中段偵察機にくわえイチゴはアリだけど今から買うのもなー。
ていうか監獄メモの情報古すぎるから更新しないとなー。
とか色々参考にさせて頂きました。

早速うちの子でもアリス鉄盾を採用して馴染みの皿さんと遊んできましたが、
アリスA-DEFアスムならアロストを35~40kくらいに抑えられるみたいでした。(MyABのMHPは45k)

おかげで位置ズレしても何とかなるし、
即SWじゃなくていいので軽く突っ込んでMOBまとめられたりと、かなり立ち回りが楽になった感じ。
監獄AB装備は水服+火風2肩+アリス鉄盾が現状の最適解候補ですかねー。(風3でいい気もするけど)



たふぃーかーど

そして再びぽろり。
やっぱり監獄は最高だぜっ。



以上、お皿のカンストまでにフローズンcも来てくれないかな―と思いつつ、露店に勤しむごましおでした。
売)不滅風幽霊c 交渉可


プロフィール

ごましお

Author:ごましお
B鯖でHeal me Plz!を叫ぶ人。
RO関係の攻略メモを雑に書いてます。

ランキング的な

コンテンツについて

著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

